人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

日々綴じlesson と。* 。*。



奈良で1日洋裁教室をやってる
mimosa先生。

先生にお呼ばれして
tweetちゃんのプライベートカメラレッスンに
お邪魔させていただきました^^


先生のアトリエとお庭はとても素敵で
どこを撮っても絵になるのですが、



今回は「光を読む」
そこに注目して撮っていきます(*˘︶˘*)♡


1人1人のどうしたらいいの?に
的確に答えてくださいました~。

アトリエではこの時間はこの場所!
この場所はこの角度!

いい光を探します。
日々綴じlesson と。* 。*。_a0336283_21481906.jpg
優風ちゃんのブローチと一緒に。
とてもいい雰囲気です^^

小物だったり、
日々綴じlesson と。* 。*。_a0336283_21500612.jpg
夜間の撮影アプローチだったり
日々綴じlesson と。* 。*。_a0336283_21502546.jpg
撮るときも、
ふんわりイメージなのか、
しまりのあるイメージなのか、
それによっても写真の雰囲気がかわります(*´꒳`*)


お庭ではみんな交代でモデルになり
「かわいい~」「いいわぁ~」っと言いながら撮影しました(笑)

いつもの洋服撮影は1人なので
人に撮られるのは少々気恥ずかしかったですが(^-^;

ぎゅっと凝縮した時間で
とても楽しく充実したレッスンでした。


********************


tweetちゃんに撮って頂きました~。
日々綴じlesson と。* 。*。_a0336283_21514672.jpg
日々綴じlesson と。* 。*。_a0336283_21523195.jpg
photo by 日々綴じ写真


実はこの度『mamo』改めまして
『ちいさな洋装屋 mamo』と屋号を
変えました~(*˘︶˘*)♡

よろしくお願いいたします♪


そして早速文字をいれてくれたtweetちゃんありがとう!!


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



by mamo0219 | 2018-11-03 21:57 | mamo