人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

ふふふ。わが子 *。*。。



土曜日。日曜日。
プライベートタイムです(*˙˘˙*)

土曜日はしゅり と かぐ と一緒に習い事。

沖縄エイサーやってます!!

始めて2年目なんでまだまだ
さまになりませんが(^-^;

大きな太鼓をドンドンしながら
脚ガクガクにして子どもと競うように踊ってます(笑)


昼からはりくの声楽レッスンの付き添い~

朝のハードな動きのあとの、この時間。

頭をコクコクしそうになりながら耐えます(笑)


やることが真逆の姉妹です^^


帰宅してからの家事開始までの
残りの時間はしゅりのご要望で
ミシンレッスン~。

レッスンと言うほどではないのですが(^^;


アトリエ改装大掃除のときに、
3台だけアトリエにおき
一番安い家庭用コンピューターミシンが
あまっていたので子どもたちに託しました。


しゅりは大喜びで(*´︶`*)

色々作りたいものはあるみたいですが、
まずは『クッションカバー』を
作りたいとのことで(笑)

春から5年生。
その用意で購入した学校指定の裁縫道具。
早速使っています!!
頑張ってはかって、切って。
まち針使いつつミシンで縫う(о´∀`о)
ふふふ。わが子 *。*。。_a0336283_23013111.jpg
初めは久しぶりでゆっくりペースでしたが、
後半はミシンスピードもテンポよく!

ふふふ。わが子 *。*。。_a0336283_23015582.jpg
1時間弱で完成しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
 
ふふふ。わが子 *。*。。_a0336283_23023691.jpg

本人お気に入りのクッションカバー。
次は何をしたいと言うのか楽しみです♪

気持ちとは裏腹に
体力ぐったりですわ~(><;)


子ども達の体力はすさまじい!!


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






by mamo0219 | 2018-03-17 23:07 | 日々のつぶやき