人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

春になったら *。*。




わが家の三女、かぐらさん。

お姉ちゃんたちとお歳が少し離れ
可愛い。可愛いで
甘やかして育ってしまった娘。


そんな かぐちゃんも
春から年長さんになります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

赤ちゃんの時から
お世話になっていた保育園。

長かった園生活も
今年で最後と思うと複雑な気持ちです(^^;


そんな話をお友達ママたちと
話していると、
卒園式を着物で参加しようと言う話に!!


着物なんて年に数回、
カジュアルを着るくらい。

フォーマル!ましてや
フォーマルに合うように綺麗に
帯が結べない(>_<。)💦


大変だ~;;;


と、焦ったものの
みんな同じ思いだったので
いっそのこと1年通して
みんなでレッスンすることに(о´∀`о)


知り合いの着付け先生に頼んで
レッスンの打ち合わせをすることに!

打ち合わせ場所は
普段からマルシェでお世話になっている
cafe mimosa gardenさん♪


2月からの新しいメニュー!
『パンケーキ』が気になってそちらで(笑)
春になったら *。*。_a0336283_20450128.jpg

きちんとレッスン内容を決め。
4月~スタートの1年通して7回!

そのうち2回はテストもありつつ、
身に付けるためのレッスン内容になりました♪

今から楽しみです^^




あとはおまちかねのパンケーキ(´`*)♡
春になったら *。*。_a0336283_20460760.jpg
シロップをとろり、とかけて。。。
春になったら *。*。_a0336283_20462956.jpg
クリームとシナモンでいただきました^^


とっても美味しいくて
ぺろりと完食です~
(食べログみたいになってしまいました;)


美味しい食べ物のと素敵な雰囲気のカフェ
ホントにいいですよね♪

その日はponetteちゃんの
フラワーアレンジメントレッスンも
開催されてましたよ。
春になったら *。*。_a0336283_20500777.jpg
春の花バスケットアレンジ

お友達の作品を撮らせて頂きました~

ほんとに春らしくてかわいいですね(^^)



cafe mimosa gardenさん。
春からは『くらしのマルシェ』で
またお世話になる予定です((*˘︶˘*)♡


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




by mamo0219 | 2018-02-05 20:56 | 日々のつぶやき