人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

可愛い応援*。。。



今年度はゆっくりお正月休みを過し
4日より手仕事スタートいたしました( ´﹀` )



子供たちには前々から、

「4日から夜からミシンのお仕事はじめるよ〜」
っと、知らせておりました。

なのでその夜は寝るまでの段取りを
早くすませてくれ助かりました(*´ ˘ `*)



寝る前にかぐちゃんからお手紙をもらいました。
可愛い応援*。。。_a0336283_09163075.jpg
正確には…


『「ママちゃんへ、おしごとがんばってください。
かぐちゃんより」ってかいてんねん!』っと、


押しつけられ、そのお手紙はシールで完全封鎖!!

読ますつもりないやん( ̄∀ ̄;)

しかも1回開けようとしたのか
シールが破れていることに
思わず笑いがでる。


そんな矛盾だらけのお手紙をもらい、

今年の手仕事かかりはエプロンを制作です( ´﹀` )


デザインよりも機能重視の丈、布、ポケットの位置と数が
セミオーダーのものです。


只今オーダー品制作中。
可愛い応援*。。。_a0336283_09203577.jpg


***********




2017年イベント出店は
2月5日(日曜)
カラフルマルシェさんに出店させて頂きます。


そちらの準備にも入りたいのですが
中旬ごろからになりそうですf^_^;



お洋服のアクセントとして、
ワンピース感覚に着れるもの。

作業や家事のモチベーションを
あげてくれるもの。

今回はそんな『エプロン』を中心に
持っていけたらと思っています^^


よろしくおねがいします♪



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






by mamo0219 | 2017-01-05 09:26 | 出店News