人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。



2016.6/26(Sun)
ゆかた着付けlesson 1回目です( ´﹀` )


初めましての方から、
お久しぶりですの方まで
いらっしゃってくれました(*´ ˘ `*)



緊張している講師の小西さん。
ドキドキながらもlessonスタートです(笑)


はじめは浴衣や小物の名称
それを習いながらの実践です!
ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_15592364.jpg
その間私は……
こども部屋へ(笑)


今回はちいさなお子さんもいて
うちの三女と女の子同士お買い物ごっこ。
ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_15592040.jpg
とても微笑ましいかった〜。


ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_16015581.jpg

たまにチラチラレッスンへ。


トルソーを使いながらのレクチャー
ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_15591773.jpg

身頃合わせるの難しいですよね(´`:)
みなさん上手に(º ロ º )!
器用です〜〜。


ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_15591481.jpg

そして皆さん、浴衣持ち込み。
素敵な柄ばかり(*´ェ`*)
しぼりの浴衣の方もいらっしゃいました~。
羨ましいです。


ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_16055697.jpg

帯も綺麗。
しっかりリボンが出来上がってます!
ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_16051970.jpg


みなさん、お疲れ様でした(*´ ˘ `*)
レッスン実現してくれた小西さんにも感謝です♪



ありがとう( ´﹀` )
来週もよろしくおねがいします。


ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_16055697.jpg

今回のレッスンのプチスイーツプレート
ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_15592778.jpg
*お抹茶のムース
*わらび餅
*ムーンクッキー


ムーンクッキーは
前回の米粉カステラのときに
お世話になったチコさんにお願いいたしました。

カカオニブが入っており
チョコと違ってほろ苦ビターな大人なクッキーでした。


お抹茶ムースに使わせてもらったらお抹茶。
お茶を作っているお友達が
京都からお取り寄せしてくれた
こだわり抹茶です(-´∀`-)


製菓用やっぱり違います〜。
贅沢に使わせてもらいました♪

実はムースに豆乳を使っていたのですが...

前回のガトーショコラに梅酒同様
わからない(笑)

残念な私です( ̄∀ ̄;)

でもプチスイーツ
喜んでもらえて〜よかったです♪



ドリンクは
自家製梅シロップのソーダ割り
or
ほうじ茶

2択でした^^


お茶屋のお友達から頂いた紅茶
ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_16143062.jpg
クセがなく、でも香りよい。

お茶のように飲める紅茶。
今の私のお気に入りです!


来週はこれもドリンクバリエーションに
入れようと思います
一回目の方々すいません++;


今週もありがとうございました(^^♪



ゆかた着付けWS vol.1*..おつかれさまです*。_a0336283_18544803.jpg



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




by mamo0219 | 2016-06-28 16:25 | ワークショップ