kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧
先月から違和感を感じていたロックミシン。
もぅ限界!!
糸が切れてすすまない(´Д`lli)

週末やっとみてもらえるので、わたしのこのミシンストレスともお別れになるはず!(笑)


     ミシンが不調中、せっせと
  ピアス屋さんになっておりました(o´∀`o)

a0336283_16365553.jpg

   
   
     この間のピアスの色違い6色


イヤークリップも6色展開してみました〃´∀`)
a0336283_19454419.jpg

※モデルはわが家の長女(笑)

a0336283_19480079.jpg

a0336283_19482682.jpg

a0336283_19491441.jpg



  リバティのくるみボタンも大量制作中〜
[PR]
# by mamo0219 | 2015-01-29 16:29 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

オーダー。。

        週末金曜。
お仕事がはやく終ったときだけの贅沢(*´艸`*)
      ちょっとほっこり

a0336283_19464246.jpg


家の近くにあるCafe mimosa garden.ここのコーヒーがとても好きなんです(*´ ˘ `*)
この日はワッフルをいただきました♪
おいしい…(๑´ڡ`๑)見た目も味も大満足の一品です(〃ω〃)
近くに何もない場所なのでここのカフェが私にとってオアシスです(*´ェ`*)



   Fecebookをみてくれたかた方が
  ピアスをオーダーしてくださいました。

*Sさんのピンクゴールドのピアス…*
a0336283_08193159.jpg



*Mちゃんのアートフラワーのピアス…*
a0336283_08205834.jpg



*Yちゃんのリバティのイヤリング…*
a0336283_08215932.jpg



   ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


      もっと、もっと!!
  オーダーいただけるよう、素敵な作品
    作っていけたらと思います(´ `*)
[PR]
# by mamo0219 | 2015-01-26 19:44 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

『爆縫』。。しました。

春。春。と言いつつ気持ちも向かっているけど

……まだやっぱり寒いですね〜(´`:)



今回のタイトル!わたしが尊敬している先生がつかっていた言葉をお借りしました(*´ ˘ `*)

わたしなりの爆縫でわが家の3姉妹のパジャマをこしらえてみました♪
a0336283_23224910.jpg


トレーナーの前、後ろの身頃部分は裏起毛になっていて、あったかに(´ `*)
ズボンも裏にフリースを重ねてぬかりなく!


a0336283_23262806.jpg

a0336283_23272687.jpg

a0336283_23274808.jpg




注文の多い娘たちが各々えらんだ色のパジャマ。
気に入ってくれるかなぁ…(-´∀`- )
[PR]
# by mamo0219 | 2015-01-23 23:16 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

ピアス。。。

a0336283_15593715.jpg


前回のブログでアップさせてもらった春をイメージしたワンピース(*´ ˘ `*)
そのUさんからピアスのオーダーをいただきました♪

ホワイト系とコットンパールとストーン、、、
ちょっとたらりん♪フリンジでアクセント〃´∀`)

気に入っていただけましたヾ(*´∀`*)ノ
嬉しいプレゼントも♪
ワンピースの女の子がお礼に作ってくれました〜。
a0336283_16153749.jpg

子供用ミシンで自分でつくってくれたそうです(´ `*)

心がほっこりしますね〜。



そして……
自分用ピアスも便乗して制作。
a0336283_16050732.jpg


お花のピアス。
リバティのくるみボタンのピアス。


[PR]
# by mamo0219 | 2015-01-21 15:58 | 未分類 | Comments(2)

気持ちはもう春〜

年末・・・
年明け・・・
お正月・・・。

慌ただしい中、1月もはんぶんが過ぎました(*¨*)
気がついたら日も長くなって、気が早いけど気持ち的に春に向かいつつある私(-´∀`-)

そんな気分のなか初春〜着れる子どもちゃんのワンピースをオーダー頂きました。
a0336283_19501877.jpg

コーデュロイで袖と襟、襟にはストーンとコットンパールでアクセント
身頃はニット生地で…
後はシンプルに〜
a0336283_19545518.jpg

a0336283_19525371.jpg


コーデュロイとニット。
思った以上にむつかしかったですヽ(´Д`;)

スカートはちょうちょ柄で〜…
a0336283_19582277.jpg



全体的に乙女なまとまりで完成です♪
5歳女の子、気に入ってくださったらなによりです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
[PR]
# by mamo0219 | 2015-01-16 19:18 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)