kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや商品をpostしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

お引越しがおわり。*。*

お引越しをして早1ヶ月。
やっと生活動線もでき(笑)、作業の材料やミシンも持ち込むことができました(o´∀`o)


長々とブログを放置していたにもかかわらず、
チェックしてくださった方々!!
ありがとうございました(〃´ x ` 〃)
とても嬉しかったです。

これからもまたちょこちょこと出来事や作品紹介をアップしていきたいと思います〜(*´ ˘ `*)



新居にお仕事場スペースを造りました。
今まではお部屋の一角にミシンと材料をおいておくと言う、とても邪魔な状態でした( ノД`)
ミシンも出しっぱなしにすると子どもらに狙われますし…( ̄∀ ̄;)
新たに!ってことで前々から欲しかった古いアイアンのミシンのあしを入手しました♪
a0336283_11402341.jpg

これに天板のせてミシンを置こうと思います⁽d=(´▽`)=b

あとは型紙を写したりする作業台を……

a0336283_11432662.jpg

旦那さんのお義母さんから頂いた断台の天板とセリア材料を使ってリメイクDIY。
a0336283_11462051.jpg


あんまり広くない仕事場にぴったりの作業台ができました〜♪


ピアス制作のためのパーツ達のを収納するのに、
またまたセリア材料のぷちDIY(笑)
a0336283_11492765.jpg

完成です♪


今度は何を作ろうか目論見中(笑)
乞うご期待・゚+゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・
[PR]
# by mamo0219 | 2015-09-04 09:38 | お家のこと | Comments(0)

新居と仕事場Ⅲ。*。*

昨日は新居のお客様点検に行ってまいりました〜(´▽`*)

今までは大まかに部屋!だけでしたが、
今回はキッチンや支給品の小物たちもちょこちょことついていました♪
(本来支給品はあかんのですが標準が嫌でどーしても!!っとおしてつけて頂きました/笑)


女子率の高いわが家!
キッチンはこだわって♪娘らが料理に興味を持ってくれたら幸い(´▽`*)
a0336283_08310199.jpg

ホワイトウッド×アイアン取手



a0336283_08293256.jpg

壁付けブラケットのアンティークランプが廊下にいい感じについていました(o´∀`o)



a0336283_13465581.jpg

忘れていたデザインドアノブもついておりました(笑)


これで生活スペースも出来上がってきました(*´ ˘ `*)
あとは受け渡し後、家財をいれて仕事場を仕上げていきたいと思いますd(´▽`)


[PR]
# by mamo0219 | 2015-07-12 08:24 | お家のこと | Comments(0)

ワークショップへ。。♪

今週はお天気に恵まれず、洗濯物の乾きもイマイチ。
そんなテンションのまま迎えた平日最終日。


今日はそんなテンションも吹き飛ぶanranjuさんのワークショップに行ってきました(o´∀`o)
今回のワークショップはサンキャッチャー♪
お知らせを頂いた画像に一目惚れ!!
新築の玄関に吊るすわーー(´▽`*)っと意気込んで行ってきました(笑)
a0336283_22395783.jpg

a0336283_22240156.jpg

リアルな蝶がなんともいえない逸品に♪





終始楽しい雰囲気の中制作できて大満足でした〃´∀`)
そして!!もぅ一つの私の愉しみ〜♪
ワークショップの後にお茶とケーキを頂きました(-´∀`-)
a0336283_22284348.jpg

パンナコッタ&ベリーのケーキ
これも今回のワークショップに合わせて付いているメニューのお品書が蝶のモチーフになっていたり、チョコレート細工が蝶だったりと感動\(^ω^\)!!


anranjuさんのお友達が作ってくれているそうです!
今回もとっても美味しく頂きました(〃´ x ` 〃)
才能ある人の周りには才能ある人が集まるんですね〜。
今回つくづく思いました(o´∀`o)



バッチリ充電できた素敵な1日でした♪

[PR]
# by mamo0219 | 2015-07-10 20:50 | ハンドメイド | Comments(0)

ピアスの委託販売*。

夏の間はマルシェなどの出店がなく、Button Marketの活動がほぼお休み状態のJOE and NE(´`:)

なので7.8月、ならまちにある
輸入子ども服販売お店「チュッティー」さんにピアスをおかせて頂くことになりました♪
a0336283_10451796.jpg


相方の作ったレジンのピアスや私のビーズとパールのピアスもそこにならんでます(*´ ˘ `*)

気になった方は是非足を運んでください♪


[PR]
# by mamo0219 | 2015-07-08 10:39 | ハンドメイド | Comments(0)

〜コラボポーチ〜

関係上、
大きめポーチ(ピンク)の柄をチェンジしました(*´ ˘ `*)
a0336283_09220640.jpg



今回もなんとか納品できました( ̄∀ ̄;)


[PR]
# by mamo0219 | 2015-07-02 09:20 | ハンドメイド | Comments(0)