kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧



お礼のご挨拶遅くなりました。
今週月曜日に『くらしのマルシェ vol.3』
無事終わりました(*^-^*)

梅雨入りし
お天気が心配だったのですが、
雨もなく、暑すぎの気候の中のマルシェでした♪
a0336283_20144284.jpg
今回も素敵な商品たくさんの
1日でした~( ´∀`)
a0336283_20151153.jpg
a0336283_20153720.jpg
a0336283_20161102.jpg
a0336283_20162988.jpg

脚を運んでくださった方々
ありがとうございました(о´∀`о)

a0336283_20171057.jpg

くらしのマルシェ6月にて一旦終了です!

7.8月はお休みです~


次回は9月25日(月)秋から、
くらしのマルシェstartです♪



お楽しみに(*^-^*)


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2017-06-29 20:21 | 出店News | Comments(0)

テーブルphotoのWS。。*



毎回、タイミングが合わず
参加できなかった
tweetさんのカメラレッスン♪


念願叶ってやっと参加できました~(о´∀`о)



今回は雑貨を撮るためのテーブルphoto。

"ポストカードのような雑貨photoを撮ろう"
でした♪

なので、掘り出しました(笑)
立体刺繍ブローチ(^^)
a0336283_20244814.jpg
これを持っていきました~。


今まで色々なカメラレッスンに
お邪魔させてもらったのですが(^^;

なかなか身についてない残念な結果;;



たしかにカメラの基本的な知識は
必要なんだと思います。。。

でも、なんかしっくりこなかった。


今回のレッスンは、これこれ!!
私が教わりたかったのはコレでした~♪


お写真を撮るための

空間のつくり方!スタイリング!

そのためには、
どうしたらいいか??
a0336283_20261274.jpg
tweet先生が細かく教えて下さいました♪

a0336283_20264305.jpg

ご一緒させてもらった
他の生徒さんの
持ってきてくださった小物たちも
コツを教えていただきながら、
a0336283_20442656.jpg
a0336283_20444858.jpg
a0336283_20440686.jpg
撮っていきました( ´∀`)


わたしのブローチも
添削してもらいつつ!
撮ってみました♪
a0336283_20454261.jpg
白布の上で。

*****
a0336283_20461561.jpg
高低差をつけて。

*****
a0336283_20463666.jpg
スタイリングをかえて。


同じものでも、
見せ方1つで雰囲気は変わりますね!!


お一方、素敵なティッシュケースも
あったのですが、
別のことをしていたら
撮り損ねてしまいました。

帰ってから気がついたーーー!
残念++;

a0336283_20264305.jpg


その日1日
とても楽しく、ためになるお時間でした(*´∀`)

ありがとうございました♪



a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






[PR]
by mamo0219 | 2017-06-21 20:48 | 日々のつぶやき | Comments(0)

日々の暮らし*。



イベント出店ラッシュが終わり、
パチっとスイッチを切ったように
ブログを放置しておりました(^^;


その間、mamo仕事は
オーダー品にちょこちょこ手をつけつつ、
ミーティングしたりしておりました♪

それはまた、
のちにまとめてアップします~(^^)


仕事!!っというより
日々の暮らしが充実していた時でした♪

この6月は、
長女・三女の誕生日( ´∀`)
a0336283_21205529.jpg
自分でデコレーションしたいお年頃~

旦那さんの実家にて
苦戦しながらも、お誕生日と関係ない次女も交えて
三者三様のケーキを作ってくれました^^

a0336283_21223148.jpg

3人娘がケーキを作ってる間
わたしは梅しごと~。
a0336283_21230213.jpg
梅酒、シロップ、うめぼし と。。。
手作りって楽しいですね(о´∀`о)


夏に向け生活の楽しみが
増えていきます。



夏に向けと言えば、
わが家のコロちゃん。

a0336283_21241458.jpg

やっと注射も終わり、
初めてのトリミングカットへ!!
a0336283_21243921.jpg
すっきりコロちゃん。


自宅でのトリミングケアとは手際が違う!

やっぱりプロはすごいですね(^^;


a0336283_21253365.jpg

もう1つ。
わが家で夏といえば、
沖縄エイサーページェント!

8月に天理cofufunにての集団演舞に向けて
長女と大太鼓を練習中です><;

「ミルクムナリ」
「海の声」
「大月」

演舞はこの3曲!
くるくる回って目がまわります(笑)
そして続けて踊ると意外とハード!


YouTubeなどでも
どんな踊りなのか観覧できるので
気になった方はぜひ検索を~^^




a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪











[PR]
by mamo0219 | 2017-06-20 21:40 | 日々のつぶやき | Comments(2)

子ども用トップス*。*。



おはようございます(*^-^*)


今回もイベント前にバタバタと
ブログをアップさせてもらいます(^^;


計画性。

いつになったらできるものでしょう。。。



今回のイベント
橿原市のHadiahさんへ。
子供用のトップス♪
a0336283_07094930.jpg

大人同様、
くしゅっと袖と後ろフリフリが
今のお気に入りです(о´∀`о)

a0336283_07103748.jpg
a0336283_07102875.jpg
たくさんの裁断していたのに、
結局縫いあがったのは数点。


睡魔には勝てませんでしたm(__)m


今回のイベントが終わったら次回は月末。


その間オーダー様分仕上げいきたいと
思いますが
課題はどうやって睡魔と戦うか!!



いい案ありましたら教えてください~><


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪








[PR]
by mamo0219 | 2017-06-04 07:14 | 出店News | Comments(0)