kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

流木プレート*。。



ちょっと前の話になるのですが
anranjuさんの流木のお皿に
季節のディスプレイをする
「次のあるワークショップ」に参加してきました。



今回は秋・ハロウィンをイメージした
ディスプレイでした( ´﹀` )
a0336283_07571255.jpg
アンデスコーン、八角、ムイリーコーンetc…



視野を広くしたら私達のまわりにも
チラホラと落ちているもの。
名前が分からず、でも見かける。

そんな植物たちの名前も
今回のワークショップで教えてもらいました♪

a0336283_07581103.jpg

プレートは大・小2枚

小さい流木プレートには小瓶をそえて♪


頂いたお茶はanranjuさんがたててくださいました^^
a0336283_08012860.jpg
ほんと、なんでもできる人です!!
a0336283_08032200.jpg
お月見うさぎになっていて可愛かったです(^-^)



毎回このワークショップで様々な
知識と楽しい時間に癒されます~


a0336283_15555564.jpg


鋭いセンスをお持ちのanranjuさん
そんな彼女からパンツのオーダー頂きました!!
(かなりうれしい♪)


お洋服はこのパンツ
『ニッカボッカーズ風パンツ』
a0336283_08111934.jpg
くるぶしぐらいの丈になります^^
(写真は以前のものを使ってます)


秋冬はブーツと合わせても◎だと思います(^^♪

そして。。。
こちらがオーダー分
a0336283_08153362.jpg
チョコカラーも可愛い~


どう着こなしてくださるか
ワクワクです!!



ありがとうございました~^^



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2016-09-28 08:20 | 日々のつぶやき | Comments(0)


9/4午後から自宅ワークショップがあったこの日。


実は午前中は小屋作りSUBACOのご縁で
『そだついえ』のショールーム撮影に
家族で参加させていただいていました(*´ ˘ `*)


初めての事で前日からドキドキ。
それと同時にワクワクもしていました。


当日、撮影の現場では
顔見知りの方々ばかりで安心しました。

「先生、せんせー」と言いながら
毎度くっつきまわって、
子供たちもお世話になっている方々です( ´﹀` )


ショールームは前に見た時よりも
さらに素敵にディスプレイされていました〜。

この短期間でここまで揃えるのは、大変!
きっとあちらこちら、家具〜小物にいたるまで
探しまわったんだと思います(º ロ º )

我が家とはまたコンセプトの違う
素敵なお部屋に夫婦で興奮してました(笑)
a0336283_00374160.jpg
a0336283_00380655.jpg
a0336283_00370006.jpg

実際の撮影では緊張しないようにかつ、
自然に動けるように、フレンチトースト作るという
内容をいただきました〜(笑)

a0336283_00394034.jpg
家族ver.夫婦ver.と様々な角度から
撮ってくださいました。
a0336283_00401536.jpg
子供がいる時は何とも思わなかったんですが
いざ、夫婦だけとなると照れるものですねf^_^;



キッチン、ダイニング、リビングスペースと
数パターン撮影しました♪
a0336283_00412255.jpg
a0336283_00455460.jpg
a0336283_00410662.jpg
今年で結婚して10年。
こんな年にこの素敵な体験。
家族10年目の良い思い出になりました(*´ェ`*)


さらに撮影日は私の誕生日の前日!
かぐちゃんの「明日はママの誕生日やねん」いきなり発言。
それなのに、撮影皆様にお祝いまでしてもらい、
気を使わせてしまった申し訳ない気持ちと同時に
祝って頂いた嬉しい、感謝の気持ちでいっぱいです^^*

ありがとうございました!

a0336283_00472737.jpg

今回の写真はそだついえのHPなどで使用されるそうです♪
照れくさくもありますが良かったら見てください(笑)



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






[PR]
by mamo0219 | 2016-09-08 00:53 | 日々のつぶやき | Comments(0)


2016.9.4(sun)
今月の自宅ワークショップは
夏の日焼け肌の回復を手助けしてくれる
フェイスマッサージレッスンでした( ´﹀` )


実技を始める前にまずはお肌のお勉強。



ひと言『皮膚』と言っても
何層にもなる細胞から出来ていました。

その何層にもなる皮膚の働き、役目を
わかりやすく教えていただきました。

みなさん熱心に聞いてくださっています。
a0336283_22025194.jpg
大人の肌が整うまでには
子供さんの何倍もかかるそうです!


歳を重ねるごとに再生にも時間がかかる(´`:)



歳を重ねる事は素敵と思ってますが、
怪我や肌の再生に時間がかかるのは難儀ですね;;;


***********


構造を学び、いざ!体験レッスン。


マッサージのためにメイクを落としていただきました。

みなさま年齢話が飛び交ってました(笑)

が。。。。!

スッピンおキレイです!!
さすが気にかけているだけのことはあります(´▽`*)
みなさん女子力高い(º ロ º )


a0336283_22094589.jpg



くるくるくるくる〜。
くるくるくるくる~。


マッサージをスタートする場所の順番、
パーツごとの指の使い方、指圧の加減。

すべて重要内容です(*´ ˘ `*)



すべてのマッサージ作業が終わってからの自分のお肌。


すご〜く、ふっくら♪
感激いたしました!


後は忘れずしっかり化粧水、乳液などで
お肌を整えメイクへ。

a0336283_22133454.jpg

今日はレッスンのために新色持って来て頂きました^^

a0336283_22135005.jpg
気になっていても、
購入するには勇気のいるお色味も
チャレンジ出来るこのチャンス!!

のせる位置のアドバイスと共にテスター。
実はこの時がとても楽しい(笑)


私もワクワクしながら使わせて頂きました(*´ェ`*)



メイク終了した皆さんのお顔が
マッサージ効果で血行がよくなり
肌が艶めいて輝いておりました!

参加者さん同士でも
「きれいやん〜!」のお声を頂き無事レッスン終了です♪




おつかれさまでした。の後は
いつものプチスイーツ。
a0336283_22163318.jpg
今日のワンプレートは…
a0336283_22141397.jpg
イチジクと栗のパウンドケーキ
さつまいものクリーム
豆乳杏仁のイチジクジャムのせ

お飲み物は、
コーヒー or アサイー&ザクロのスカッシュでした。



今回パウンドケーキを焼きすぎてしまって
仕上げにブランデーを塗ってもパサっと感が(´`:)
そこが反省です。

それでも皆さん喜んで頂けたのでよかったです〜♪



参加してくださった皆様、
講師をつとめてくださった小西さん
本当にありがとうございました( ´﹀` )


a0336283_22192006.jpg

次回10月はアートフラワーで
秋色のアレンジレッスンを
お願いしております!


次の日曜までに告知したいと思いますので
是非みてください(´▽`*)



本日は本当にありがとうございました。


a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪







[PR]
by mamo0219 | 2016-09-04 22:25 | ワークショップ | Comments(0)
※募集がおわるまで
トップに持ってこさせていただきます。


あっという間に梅雨があけていて、
気がついたら夏真っ最中(´`:)

毎日ダラダラになりがちです。


a0336283_02470794.jpg


9月の自宅ワークショップのお知らせです♪


夏の日焼けでゴワゴワになった肌を
秋にもちこしたくない!!

そんな悩み、みなさんあると思います( ´﹀` )



『お肌のマッサージレッスン』

日付:2016.9.4(sun)
時間:p.m13:30〜16:00頃
講師:小西 展子(ナリスビューティーアドバイザー)
定員:6名
(空き残 2名)
レッスン代:¥3,000(お茶・プチスイーツ・お土産込)
場所:自宅レッスンです。
西名阪『針インター』より車で1〜2分
(詳しくは受付後、ご連絡いたします)


お肌ってどうなっているのか?
皮膚構造の話(難しくないですよ〜)をふまえながら、
お家でできるセルフマッサージを、
一緒にやっていきます(*´ ˘ `*)


気持ちいいですよ〜♪


マッサージ講習後は、
お好きな化粧品をお使いになって
セルフメイクして頂きます(´▽`*)
a0336283_07431564.jpg
新たな色を探すチャンスですよ!
お悩みがある場合も年齢関係なくアドバイザーが
相談にのってくださいます〜。


お家に帰ってからも
実践できるようにおみやげは…
a0336283_07432877.jpg
トライアルキット1週間分になります(º ロ º )!



(※押し売りや勧誘ではありませんのでご安心を(-´∀`-))



受付は期限は9/3までとなりますが、
定員になり次第締め切らせて頂きます(^^)


ブログからの方は非表示コメントにて。
Instagramの方はダイレクトにて。
Facebook、LINE、メールなど繋がりのある方は
直接ご連絡ください♪



たくさんのこ参加お待ちしております(*´ェ`*)



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪







[PR]
by mamo0219 | 2016-09-03 23:59 | ワークショップ | Comments(0)