kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rusty market vol.10***


GW中頃の5/3に奈良の写真事務所
ラスティさんで出店させていただきます〜。

それも、気づいたら
1週間きっております(;>_<;)


色々用意、準備に
とりかかっていこうと思います。
オーダー待ちの皆様、
ご迷惑おかけしています(´`:)


a0336283_08323802.jpg
5/3(祝・火)
am10:00〜pm15:00
ならまち近くの可愛いお家兼事務所



今回は中井夫妻が
Rusty Market開催10回記念を
やってくださいます(´▽`*)


500円以上お買い上げのお客様
100名様に景品くじ引きです♪
a0336283_08334667.jpg
クッピーラムネがくじになってます(笑)
景品は各作家さんの商品などになります!

*500円キャッシュバック
*ポストカード
*巾着
*珈琲麻袋
*焼き菓子セット
*ピアスorイアリング

etc…
20品ほどご用意してくださいます^^

なにが当たるかお楽しみ!!
楽しい企画となっております♪


JOE and NEは主に
子ども服とピアスを
置かせて頂きます(*´ェ`*)

他にも素敵な出店者様たくさんの
癒やしの時間です♪



是非遊びにいらしてください〜(*´ェ`*)



a0336283_19374306.jpg




instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-04-30 08:48 | 日々のつぶやき | Comments(0)

前回、
娘のインフルエンザで
逃してしまった
anranjuさんの
クラッキングワークショップ。


やっと行くことができました〜(*´ ˘ `*)



面白いほどにパリパリ割れる
あの感じ!

何とも言えません(笑)



コツを教えてもらいながら
失敗なくできました〜(*´∇`*)
a0336283_21390344.jpg
可愛いです♪


クラッキングペイント。
これでわが家の改造DIYへの野望が
現実になりつつあります(笑)

前回のキッチンの
ファブリックレンガに続き
まだまだ改造野望は絶えません(*´ェ`*)笑

完成しましたら
またアップするので
ぜひご覧ください〜(笑)


a0336283_19311644.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-04-24 21:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ガウチョパンツ。*。


わたしが着たいおとな服。


スカートのような。。。

だけど!
きちんとパンツスタイル(^-^)

そんな『ガウチョパンツ』


a0336283_16083469.jpg
ギャザー少なめの
チュールスカートもつけちゃいました♪



ウエストはゴムになります。
a0336283_16083897.jpg
股上は結構したですが
スッキリ見せてくれるフォルムです^^


今回は綿麻のワッシャー強めの
無地生地を使用しました~(*^-^*)

やっぱり綿や麻は
縫うのもテンション上がります(笑)


チュールなしの
ガウチョだけでも
可愛いと思います(*^^*)♪



オーダー可能です。
非公開コメント
Instagram
Facebook
気軽にご相談ください~。


a0336283_16465719.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-04-22 16:51 | mamo's gallery* | Comments(0)

新作ピアス&イアリング
ドライフラワーキャンドルを
イメージしたものです( ´﹀` )

そちらをcafe mimosa gardenさんに
置かせて頂きました。
a0336283_16003212.jpg
a0336283_16004240.jpg
よろしくお願いします♪



a0336283_19275926.jpg



その同日、
ponetteちゃんの5/19の
cafe mimosa gardenさんでのワークショップ
ナチュラルグリーンのフレッシュアレンジ。


その告知用写真の撮影が
cafe mimosaさんのお庭であり、
わたしのエプロンドレスを
使っていただきました〜(*´ェ`*)
a0336283_16032643.jpg
ポネちゃんのグリーンカラーのアレンジに
とても似合います(^^♪


a0336283_16043233.jpg
カフェもいろいろな花が咲き
とてもキレイでした~




a0336283_16050989.jpg
このかごアレンジ可愛い〜(*´∇`*)


初夏を感じる爽やかなアレンジです。


すてきなお時間をありがとうございました^^


同じ月に
ponetteちゃんのワークショップ
『アンティークアジサイ&ユーカリのリース』
こちらも自宅にて開催します^^
そちらもよろしくお願いします♪


a0336283_21324271.jpg




instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-04-18 16:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)


ドライフラワーを閉じ込めたキャンドル
あの白いロウの中に
チラチラっと見えるお花が
可愛くて好きなんです♪

そんな雰囲気の
アクセサリーをと思い。。。
a0336283_21255116.jpg
『キャンドルピアス』
a0336283_19374306.jpg
a0336283_21254741.jpg
『キャンドルイヤリング』


この作品は生花ではなく
変色の少ない
フラワーサラダを使用しました(*´ェ`*)

フラワーキャンドルをイメージのこの作品たち。
いつもお世話になっている
Cafe mimosa gardenさんに
置かせて頂こうと思います( ´﹀` )

早速明日持っていきます♪

a0336283_21333624.jpg
instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






[PR]
by mamo0219 | 2016-04-16 21:43 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)


本日連投しつれいします(^^;)



今週わが家の三女の
入園式でした(*´∇`*)

a0336283_16102285.jpg

小さいながらも
立派に式をやりとげてくれました♪




式に使った
コサージュとバレッタ。


数年前にお姉さんの卒園、入学にも
使わせていただきました。
a0336283_20071720.jpg
ダークトーンながらも
華やかに^^


普通のコサージュでは
納得できなかったので
お友達のponetteちゃんに
作ってもらいました〜( ´﹀` )

ブーケの形なんです!
かわいいんですよ~


バレッタは普段づかいにもするほど
お気に入りです♪

ポネちゃんはいつも
とても好みのアレンジをしてくれるんです^^♪

そんなponetteちゃんが
5月の日曜日に
わが家で
アンティークあじさいの
ワークショップを開催してくれます♪
良かったらご一緒にどうですか^^


詳細はまた後日、
ブログでアップしますね(*´ェ`*)

今からたのしみです〜!



a0336283_19374306.jpg



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-04-15 22:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)

色ちがい*。


前のブログにアップしました
おとな服のエプロンドレス。

素敵な方からーダー頂き、
制作いたしました(*´ェ`*)
a0336283_19260042.jpg

a0336283_19260787.jpg

『オフホワイト』

サイドからのフォルムが
とても素敵なんです~


a0336283_19275926.jpg



a0336283_19255781.jpg
『グレー』



もう素敵すぎです(*^-^*)

オフホワイトなんか私の好みすぎて
自分用にもこしらえようかと
目論見中です(笑)


a0336283_19311644.jpg



anranjuさん、オーダーと
素敵なデザインとの出会いを
ありがとうございました(*´ ˘ `*)


素敵な雑貨やワークショップを
提供してくださるanranjuさん♪
わが家はとてもお世話になっています^^

anranjuさんのブログはこちら→

a0336283_19374306.jpg
instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-04-15 19:43 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

新しいお仲間。*。*


想い思って、早6年。
やっとお迎えすることができました(*´ ˘ `*)
職業用ミシン。

機種を悩んだり、
相談にのってもらったのち
JUKIのミシンにしました♪

a0336283_23341819.jpg
わが家のミシン達
(奥から)
ブラザーのコンピューター
トヨタのロック
a0336283_19580517.jpg

そして、新入りジューキの職業用

やっぱり縫い目が違います(*´ェ`*)
これからもっと作品制作
頑張っていこうとおもいます。


…と、気合いをいれなおした途端。。。
今まで使っていたコンピューターミシンが
不調に( ̄∀ ̄;)
何というタイミング;;



悪化する前に修理に!

今まであった場所に物がないのは
ちょっとさみしいものです(´`:)

あんまり大事な修理じゃないのを祈ります。


a0336283_22591604.jpg



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-04-12 19:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)

短いはずの春休みも
子どもらの元気の相手をしたら
大人にとっては
長いお休みに感じます^^;


その春休みも最終日!
給食はまだだけれども
新学期!!
学校生活が始まります♪


そう思っただけで
ふっと心が軽くなります(笑)


a0336283_16102285.jpg

お休み中は
何かをしたり、
どこかにお出かけ。

までとはいきませんでしたが(+o+)
チラシで見て興味があった
小屋づくりDIYschoolの
説明会に行ってきました♪
a0336283_16143476.jpg
cafe mimosa gardenさんにチラシが
おいてありました~。

説明をきいてるだけでも
楽しいお教室の予感です♪

早速申し込みしてかえってきました(笑)

お庭の柵もまだですが
もともと小屋も造りたかったので
ワクワクがとまりません(^-^)
家族共通の夢が広がります~。

夏から受講です。


a0336283_19343517.jpg

説明会の帰り道
ずーっとほしかった
mosh!のステンレスボトルが
お安くお求めできました(笑)
a0336283_19385585.jpg
昔なつかし感のフォルム^^
そんな感じが大好きです。
これにドリップしたコーヒーいれて
仕事にいきます!
これでお仕事も楽しみになります♪


a0336283_19420742.jpg


春休み、てしごとの方が
どうしても止まってしまいます(._.)
でも少しづつですが進んでいます。


Kさま、Yさま。
ありがとうございました(*^-^*)
気に入っていただけて良かったです~。


ただ今オーダー順、大人ワンピース
制作中です。
a0336283_19550557.jpg
もうしばしお待ちください。


お渡しするときのことを考えると
楽しみと不安と緊張で
いっぱいです^^;

ですが、
楽しく頑張っていこうと思います(笑)


a0336283_19580517.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-04-05 20:09 | 日々のつぶやき | Comments(0)