kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気がぬけて…。


日曜日の大阪出店が終わりました。


予想のほか、寒かったり
帰り道を間違えて和歌山についたり(笑)
色々なハプニングはありましたが
無事終了です(*´ ˘ `*)
a0336283_16013547.jpg

a0336283_15591799.jpg
a0336283_15591230.jpg
a0336283_16072958.jpg

今月の複数イベント出店に
気をはっていたのか、
終わった瞬間に
体調を崩してしまいました( ̄∀ ̄;)


ぼちぼち回復していって
今は日常生活をおくれてますが、
残念な事に声がでない(´`:)

もう少し、無音の日々です。

子供たちは小言をいう人がいないのを
いい事に好き勝手に言ってくれます(T~T)
ホント声って大事です!


オーダー予約頂いてる方々にも
ご迷惑おかけしています。


3日ロスをしていまいましたー(´Д`lli)


今日から順をもって
取り掛からせていただきます♪
もう暫しおまちを(*´ェ`*)


a0336283_21392831.jpg


今からオーダー制作期間に
はいります(^^♪
また随時
Instagramやブログにて
アップいたします。
よろしかったらごらんください〜( ´﹀` )


a0336283_15584060.jpg



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-03-30 16:13 | ハンドメイド | Comments(0)

今さら準備中。。*


3/27(sun)
大阪弁天町マルシェに行ってきます^^
a0336283_01090524.jpg
そう、今日なのです(笑)


昨日から追い込み用意しております((+_+))


今回ピアス&イヤリングの
ディスプレイを見やすくするため
スタンドをDIY♪

搬入しやすいように
折りたためる形がほしい!!
a0336283_01065080.jpg
これと同じのを4つ作り、
W型にたためて
開いたら真ん中2面の
三面鏡ぽい形にしていきます(^^♪


急きょなので欲しい材料が
手に入らず…
釘が太くて木が
裂ける、さける(>_<)


L金具で補強&隠しです(笑)


a0336283_01064682.jpg
ウォールナットカラーのニスで
色をぬり、


作品をひっかけるフックを
取り付け~
a0336283_01065454.jpg
完成!!

簡易ではありますが^^;
64個作品がディスプレイできるスタンドが
できあがりました♪

冬の間、遠のいていたDIY
久しぶりに取り掛かると
肩がこりましたぁ~(+o+)


a0336283_15445578.jpg

洋服ディスプレイは
裂き布ハンガーを。
a0336283_01064245.jpg
これも地味~に
手間がかかるのですが
欠かせません^^


あとはワークショップ
『ガーランドづくり』の
用意だけです!!


もうひと踏ん張りです(*^-^*)



a0336283_21392831.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-03-27 01:39 | ハンドメイド | Comments(0)

エプロンワンピース。*


わたしの好み
がっちりのデザイン。
『エプロンワンピース』



三女が通っているこども園の
おままごとスペースにあった
この可愛らしいエプロン。
a0336283_17495571.jpg

一目惚れし先生にたずねたら、
先生の娘さんが小さい時に
スイスのお土産でもらったそうな(-´∀`-)

今ではその娘さんも
成人してしまい、時を経て
今ここに(^-^)


きっとわたしに出逢うため(笑)


早速お借りして型を取りをしました。



出品用に少しだけ
アレンジをくわえて…



できました〜(^^♪
a0336283_17501764.jpg
※子ども用なのでコストの都合上、
柄合わせは無視させていただきました※



ただ、だだ、かわいいです(*´ ˘ `*)


女の子をかなり強調したデザインですが
わたしは大好きです♪


a0336283_21392831.jpg

バックスタイルは
同布のくるみボタンと
ウエストリボンです♪
a0336283_17502235.jpg
ウエストリボンを絞ると
可愛さがます気がします(*^-^*)


新たにお気に入りの
1着になったようなので
ちゃっかり
わが娘分もこしらえました(*´ェ`*)

a0336283_17502010.jpg
*モデルサイズ*94cm
*着用サイズ*S(90〜100cm)



今週の弁天町マルシェに
もっていきます^^

出品は「S」1点だけです。
こちらオーダーも「S」のみとさせて頂きます。


お気軽にご相談ください♪



a0336283_15565887.jpg
instagramはじめましたー♪

a0336283_22182399.png


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-03-25 18:16 | ハンドメイド | Comments(0)

わたしの中で
定番の形になりつつある
『プルオーバー』
今季は無地にしてみました(*´ ˘ `*)
a0336283_21374805.jpg

*オフホワイト
*ネイビー

2色展開になっております。


a0336283_21392831.jpg



男女問わず使えるデザインです(^^♪


ストレートパンツやガウチョ
スカートとの相性もいいですよ〜。
a0336283_21375375.jpg
使いまわせる優秀な1着
わが家でも重宝しています(*´ェ`*)

a0336283_21375778.jpg



出品サイズは110cm、120cmをご用意しています。
オーダーサイズは90〜150cmとなります。
気軽にご連絡ください♪


モデル 116cm
着用サイズ 120cm
※今回あわせたスカート(ダブルスカート)も
出品しております~※



a0336283_15584060.jpg



instagramはじめましたー♪

a0336283_22182399.png


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-03-23 09:31 | ハンドメイド | Comments(0)

こもの の制作。*


次の出店まで
まるっと1週間になりました!
商品をどんどん制作しないとですf^_^;


子ども服の用意の合間に
制作した巾着。
a0336283_22575594.jpg
きんちゃく(S)
*サイズ*
(約)横16.5cm×高さ16.5cm×まち7.5cm



入園、入学にいかがでしょ(´∇`*)?
わが家では三女が保育園で
コップ入れとして使ったり、
旦那がおやつおにぎりを忍ばせるように
使用しています(笑)
おにぎり2つ入ります。



a0336283_22574358.jpg
他にも…

きんちゃく(M)
*サイズ*
(約)縦32cm×横27cm


お着替えをいれたり、
お出かけ用スリッパをいれたりと
わが家では使用しています(-´∀`-)


今回のデサインは
フロッキーシートのポイントを
目立たせたかったので
本当にシンプルに♪
あきがこない雰囲気になりました(*´∇`*)



このあとも、
引き続き制作していきたいと思います(´▽`*)


a0336283_08210498.jpg


instagramはじめましたー♪
↓↓↓
a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-03-20 21:14 | ハンドメイド | Comments(0)

脱線。。の、その後*。*


まえ~のブログでアップしていた
脱線中の制作作品
がま口が完成しました(´ェ`*)
a0336283_19250886.jpg


『お花のふんわりがま口』


a0336283_19251398.jpg
グリーン
パープル
ピンク
ブルー

全4色。



薄めのキルトを挟んでいるので
ほんのりふんわりしています(*´∇`*)

アンティークイニシャルタグ付きです♪



a0336283_19252028.jpg
中はオフホワイトのリネンで
ナチュラルなイメージで(笑)


*サイズ*
縦10cm×横14cm
がま口9.5cm

小銭入れ、小物入れにぴったりの
大きさです(*´ ˘ `*)

a0336283_19252578.jpg
子ども達もなにげにお気に入りです(笑)


27日に出品します♪
その前に気になってくださった方は
ご連絡お待ちしています^^


a0336283_19361463.jpg



instagramはじめましたー!!
↓↓↓
a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-03-18 20:16 | ハンドメイド | Comments(0)

3.14 day*


あのバレンタイン戦争が終わって
早くも1ヶ月。
とても早いです( ̄∀ ̄;)


3.14ホワイトデー


この日には友チョコ返しはないらしく(笑)
平穏な日でした。

そう思った夕方
ピンポーンっとチャイムがなり
出てみたら!!

長女がバレンタインにチョコを渡した
男の子からおかえしが~(*´ェ`*)


なんかかわいいっ!


っとひとりニヤニヤしておりました〜。



a0336283_15363284.jpg


本人は嬉しかったらしく、
お返しの入っていた袋に
絵とメッセージが書いていた場所を
ハサミで切って机に挟んでました( ´﹀` )
a0336283_15371073.jpg
小3の男の子
上手な絵を書いてくれます^^

それを見て母またニヤニヤ。
父は苦笑(笑)



これからどんな展開になるのか
楽しみでしかたありません(^^♪



a0336283_15565887.jpg


こんな感じのわが家です。

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2016-03-16 10:08 | 日々のつぶやき | Comments(0)

NARA FAMILY FESTA


事後報告になりました(´`:)


先週3.12.sat
なら100会館で
雑誌ぱ〜ぷるさん主催のイベント
『NARA FAMILY FAST』に
出店いたしました♪
a0336283_16193954.jpg
ホントは前日の告知をしたかったのですが、
制作、タグやリスト、ディスプレイの用意をしていたら
気がつけば空は明るくなっていました(/_\)

あとはもうバタバタ。
今期こそ!!と思いましたが
直りません。
余裕のない行動f^_^;

事前に準備ですね…。

a0336283_15445578.jpg
当日はお天気もよく
たくさんの子どもさん連れの
お客さまがイベントに
いらしてくれていました(*´ ˘ `*)


私たちのButton Marketの
ブースもたくさんの方が
立ち寄ってくださって大賑わいでした♪
a0336283_16193537.jpg
足を運んでくださったみなさま、
スタッフのみなさま、
お世話になりました(*´ェ`*)



とても素適な日をすごさせて
いただきました〜


a0336283_12412472.jpg

次は大阪弁天町のマルシェに向けて
頑張って用意しようとおもいます(*´∇`*)



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-03-14 10:11 | ハンドメイド | Comments(0)

おとな服。


わたしの場合、
「大人服」というより「おとな服」
漢字で表されるほど
大人になりきれないあたりが(笑)


そんなデザインのお洋服を着こなしたい~



自分のお洋服にと思って
買った布たち。
なかなか陽の目をみることができず(´`:)
でも今年はできそうな気がする!

気持ちが大事ですね((+_+))


a0336283_15445578.jpg


暖かくなって春物を
着たくてウズウズ。

そんな中、
素敵なデサインのお洋服のお写真を
見せていただきました^^

シンプルだけれども
手が凝っていて、
わたしの大好きな
ギャザーの入ったスカート部分!


かわいい〜(^^♪

と、思い
早速見よう見まねで
型紙つくり〜、
ミシン、ミシン。

エプロンワンピース完成です。

a0336283_15522935.jpg







a0336283_15565887.jpg




とっても使いやすくて
着やすいです(*´ェ`*)








a0336283_15522336.jpg

四季のバリエーションで欲しいくらいです^^


…きっと作りそう(笑)



もっと色々なおとな服も作っていきたいと
思ってます( ´﹀` )

できたらアップします〜。


a0336283_15584060.jpg


お話かわって、ちょっとしたおしらせ♪

色々作らせてもらって
アップさせてもらってます。

よく「オーダーやってますか??」
とも言ってくださいます♪

もちろんやっております(*´ ˘ `*)

気になったものがあった方は
オーダーや質問「鍵コメ」
またはメール、LINEにて
受け付けておりますので
お気軽にどうぞ(-´∀`-)♪

a0336283_16013237.jpg

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-03-10 14:52 | ハンドメイド | Comments(0)

『リュックサック』

こども園に使うのに
オーダーいただきました(*´ ˘ `*)



今回のご要望は

*新幹線 *はやぶさ *こまち
*南海ラピート
*赤 *青 *ピンク

との事なのでこんな感じに♪
a0336283_12344321.jpg


チャームに羊毛のお人形を〜。
a0336283_12344801.jpg
南海ラピート!!
………ちょっと違う(笑)

難しいですね( ̄∀ ̄;)



前はずり落ち防止のバックル。
高さと長さも調節できます(^^♪
a0336283_12345766.jpg




ひとつ、ひとつ、
ご要望を聞いてからのリュック制作。

パーツ数だけでも
ものによっては100〜200パーツになります。
大変な作業ですf^_^;
でも子どもの好きなものが詰まった1点。

渡した瞬間の顔が
忘れられません(*´ェ`*)
オーダーありがとうございました♪


a0336283_15445578.jpg



今回モデルをしてくれた『かぐらちゃん』
size*94cm
ノリノリでお写真撮らせてくれました( ´﹀` )
さすが女の子、絶対のカメラ目線。

また、ちょくちょくブログに
出没します(笑)

a0336283_12412472.jpg

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-03-09 11:12 | ハンドメイド | Comments(0)