kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

脱線。。


オーダーを仕上げている合間
材料が足りなくて作業が中断。

よくあるんです( ̄∀ ̄;)

その時は大体在庫整理。
気に入った布に出会うと
何M単位で衝動買い、
気づけば在庫棚は
パンパンに(/_\)

そして同じ布を買ってるという
残念な結果(笑)
整理していたら、、、


あら、発見♪
あわ色リネン達と小花柄(*´ ˘ `*)
a0336283_08184539.jpg
そして、ごそごそ
がま口発見〜♪
そして、そわそわ
新しいものを作りたい衝動にかられる(笑)
材料待ちの期間は脱線が定番に。


がま口小物入れ
色のバリエーションもあるから
何パターンか作れそう(*´∇`*)
わくわくがとまりません(笑)


a0336283_08210498.jpg



前に制作したシンプルカメオの
クリップver.も完成しました(-´∀`-)
『minne』にて出品しております♪
a0336283_08261951.jpg
a0336283_08222849.jpg

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-02-29 17:25 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

今日はcafe mimosa gardenさんに
新しいピアスを
置かせてもらいに行ってきました^^


春をイメージした
『ドライフラワーのスノードーム』
a0336283_23135701.jpg
小さなガラスドームに
おさまっている姿が
小さなお庭にも見えます(^^♪

a0336283_23243237.jpg
ミモザ&かすみ草


a0336283_23240590.jpg
かすみ草&スターフラワー



2パターンです♪

ミモザはドライフラワーを使用しており
モス、かすみ草、スターフラワーは
プリザになります(*^-^*)

 
発色のよい
アートフラワーを入れたほうが
色合いがきれいだし
よく目にするのですが^^;
やっぱりドライフラワーがいい!
思い制作してみたら
ふんわりナチュラルな色合い。
可愛く仕上がり大満足です~

今日からカフェの方に
ならんでおります♪
ぜひカフェに遊びにいらしてください(^^♪


a0336283_23450010.jpg

作品をおいたあとは
ちゃっかりとティータイム(笑)
今日はシフォンとラテを注文。
どれもおいしくて毎回
悩んでます(^^;)

今回頂いたラテ!
実はラテアート!
そして3D!
a0336283_00014606.jpg
かわいい~~~(*^^*)
ねこちゃんです!

ただ今、練習中らしく
試作にマスターがいれてくれました。

今でも可愛い!
早くメニューにのる日を
わくわくしながらまってます(笑)

訪れるたびに
素敵なことが増えていくカフェ(^^)

わたしのだいすきな場所です。*。



a0336283_23565057.jpg


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-02-27 00:03 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

今月からハンドメイドマーケット『minne』にて
ピアス&イアリングをアップしています(*´ ˘ `*)
ぼちぼちですが見てくれている方々がいて
それが励みになります。
うれしいことです(*´ェ`*)



出品作品をカラーバリエーションを撮った写真
a0336283_15502058.jpg
(これはInstagram ver.です)

この写真を見てくれた相方が
セーラームーンみたいと言ってくれました(*´∇`*)笑
思ってもなかったけど
たしかにー!!
見えてくる(笑)

そう思うと愛着が湧いてきて
手放しがたくなってきちゃいますf^_^;

小さい頃憧れに憧れたセーラームーン
懐かしいなぁ〜。
今となっては
いい思い出です(^-^)

a0336283_15543969.jpg

新作のカメオピアス
a0336283_15570105.jpg
シンプルにカメオ。

お友達からオーダーがあり作ったら
あら、可愛い♪♪
自分も欲しくなり
そのまま作品に(笑)

裏にはフラワーのレースを埋めています。
a0336283_15575824.jpg
着用時は見えなくなっちゃうんですが
外した時に裏も可愛いとテンションがあがりませんか(^^♪??

そして、なんとなく
ドロップに見えてしまう(笑)

このシンプルver.
ピアスだけでなくクリップも
制作予定しております^^

ピアスは一足早く『minne』にて
出品しております。
気になった方はぜひご覧ください♪

a0336283_15543969.jpg
ご観覧ありがとうございました♪
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-02-25 10:13 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

つづけて。。。*


前回のファミリーフェスタ出店につづき

3/27(日)
大阪 弁天町vol.20
marche de maman

出店が決まりました~(^^♪

a0336283_05192974.jpg

配布用の冊子も♪

a0336283_05204522.jpg
Button Market忙しくなりそうです(^-^)

当日は小さい子どもさんもできる
ガーランドのワークショップも
ワンコインでする予定です♪


a0336283_16405805.jpg
3月からの出店が決まっていく中、
肝心の制作がすすんでいない(+o+)

手しごとの時間
2時~5時のあいだの3時間
要領がよければできるはず。
なのになぜ(>_<)?
しかも、寒さも手伝って
なかなかお布団から出られない(笑)

要領と寒さを言い訳にしましたが(笑)
わたしの気合次第ですよね~(^▽^;)
反省。

なので!(←なにがなので!?)
オーダー主さま方、
もうしばらくお待ちください。
頑張ってお布団と戦います!('◇')ゞ


余談ですが『made by NE』は
3/12ファミリーフェスタは
アクセサリーと
レッスンバッグや巾着の入園入学もの

3/27弁天町は
アクセサリーと
春物子ども服

を持っていこうと思います~

他にもButton Marketは
レトロ&アメカジな相方のJOE
プチプラでかわいい子ども服の『なないろ。』ちゃんや
フラワーアレンジの『ponette』ちゃん
など。。。
いろいろな作家さんの作品を取り扱っています^^

お時間ありましたら
遊びにいらしてください~(*^▽^*)


a0336283_00431543.jpg

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪







[PR]
by mamo0219 | 2016-02-21 05:56 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

出店決定しました~。


わが家の長期お休みもおわり
日常生活が無事はじまりました(*^^)v

お休みの間におまたせしていた
オーダー分、
コートにベスト、ポーチなど
大小あわせて16点
制作完了してお渡しすることが
できました~(^▽^;)

待ってくださった方、
お待たせしました。
待ってくださってありがとうございます(>_<)



お休みの間に嬉しいお知らせが♪
前にお友達から、雑誌『ぱ~ぷる』編集の方が
イベントに出店できる作家さんを
探しているというお話があり
出店希望をだしていました。

それが、この前連絡があり
出店が決定しました~^^♪
a0336283_17251808.jpg
なら100年会館
『ならファミリーフェスタ』


3/12までもう時間がせまってる!?
今からフル回転で制作頑張っていこうと
思います(*^-^*)

イベントはButton Marketとして
参加しています~~♪
私のJOE and NE made by NEだけでなく
相方のJOEや他の作家さんの作品も
取り扱ってます(^^♪

お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください(^-^)
お待ちしております~。



a0336283_00431543.jpg



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-02-14 21:05 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

2/14.戦争です。*。


2/14
バレンタインデー
 

昔はなかった友チョコ制度
その波はわが家もやってきました(+o+)
三姉妹がそれぞれに渡すので
作るのがひと騒動!

a0336283_16480229.jpg
この日は総数100個ちかくの
トリュフを一緒に仕込みました~(^^;)
あとは100均のラッピング材料で
ラッピング!!


その後は車でお渡しまわり。
でも、お友達も配りでお留守がちらほら(笑)
最近の女子
忙しいみたいです(^▽^;)

付き合わされる母たちも大変なのですがねぇ(._.)笑



a0336283_16585625.jpg

長女は本命の男の子にも
渡せたみたいで、
そこは母もニヤリ( ̄▽ ̄)♪





観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-02-14 17:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)

目をそむけたい。。。


まとまったお休みができたので
『子供部屋』のおそうじをやりました^^

けして汚い!!ってほどではないのですが
あるべき場所ではないところに多々…((+_+))

整理整頓

彼女たちの永遠のテーマになりそうです。



おかたづけ中に発見しました。
数年前に作ってあげた
シルバニアファミリーの人形のお洋服
a0336283_22441161.jpg


今はなぜかリカちゃん人形シリーズが
着ているみたいです(^^;)
a0336283_22453726.jpg
着れるんだ~(^▽^;)
考えもしなかった。


いつもは掃除機、モップだけで
深くは怖くて(笑)
見ようとせず本人たちに任せっぱなしの子供部屋

今回ゆっくりみれていろいろな発見や
考えをみることができました(*^^)v
たまにはこんな日もいいものです♪



a0336283_23012616.jpg



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-02-09 23:06 | 日々のつぶやき | Comments(0)

準備の大変さ…*


少しでも多くの人に作品を知ってもらうには…

前から考えていたり相談をしていたのですが
それがやっと現実することができました^^


今週土曜よりハンドメイドマーケットアプリ
『minne』さんに
アクセサリーを出品します。


ソーシャルアプリの他に
ネット販売や他の方法も考えたのですが
まずは知っていただく!なのかなっと思い
出品をきめました(*^-^*)


今はそのための用意、準備期間なのですが
なにせ初めてのことなので
出店とは違う用意するものが多い((+_+))


なかでも画像に文章…
苦戦しております(笑)

カメラを構え、
あーでもない。こーでもない。
ねばること数時間(/_;)
a0336283_00303176.jpg
板の上に置いてみたり…

a0336283_00323776.jpg
グラスにかけてみたり…

いろいろなアングルを撮ってみました(^^;)


このときばかりはカメラの未熟さが
身にしみます(._.)


a0336283_16405805.jpg


身にしみるのはカメラだけではありません。

画像と一緒に掲載する
文章!!

国語力のない私は
またもや未熟さが身にしみています(笑)


あと数日でなんとか
頑張って準備していこうとおもいます(^_^)/



a0336283_00431543.jpg



ご観覧ありがとうございました♪
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪









[PR]
by mamo0219 | 2016-02-05 00:47 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

七五三アルバム。。**


去年12月シーズンはずれに撮影に行った
三女のアルバムが出来上がりました(^-^)


カメラマンさんが頑張ってくれたおかげで
やんちゃ娘もなんとかサマになる
お写真がとれました(笑)

気にしていた
『みんな同じポーズ』が…
a0336283_16340649.jpg
こんな感じに。
のぞき込んでる(^^;)
a0336283_16363064.jpg
a0336283_16365508.jpg
長女、次女のときは
こんな感じ。

性格なのでしょうか((+_+))
どうしてもコミカルになってしまう三女です。

a0336283_16405805.jpg
話はかわって
上の写真の長女、次女
今はこんな面影もないくらい
成長しました。

まだまだ成長するんでしょうが
写真を見かえすと
嬉しさ半分、寂しさ半分、憎たらしさもでてくる
ふくざつな日々です(+o+)
でも1日1日を
大事にていねいに暮らしていけたら
理想です(*^^*)


a0336283_16405805.jpg


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-02-02 16:49 | 日々のつぶやき | Comments(0)