kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


先週、cafeに持っていくのに
間に合わなかった作品が
完成しました♪


同じデザインでも
お花が変わるとこんなにも
雰囲気がちがうんです(*^-^*)

a0336283_01033368.jpg
a0336283_01021755.jpg

a0336283_01014939.jpg

マム、ローズ、アナベル
いろんなお花をミックスしています(^^♪

今度はどんなお花で作ろうか
考える時間も
また素敵なじかんです。



a0336283_01111327.jpg



Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-01-30 01:14 | ハンドメイド | Comments(4)

作品を買ってくださった方に
少しでもすてきにお渡ししたくって…
a0336283_20044159.jpg
はんこでポイント(^^♪

こちらはご自宅用のクラフト袋になります♪
made by NEの『N』を~。


a0336283_08130116.jpg


プレゼント用はピローケースを…

贈りもの用なので少し華やかに♪
a0336283_21274134.jpg
シーリングワックスを溶かして
押し印でパーツをつくり~
a0336283_21293320.jpg
カットしたリボンにくっつけます(^-^*)
この並んでるだけでもかわいい♪

あとはケースに貼りつけて。。。
a0336283_21325707.jpg
プレゼント用のピローケースの完成です(*^-^*)
こちらはkimamaniyaの『K』を~。


初めてシーリングワックスを使って
押し印をしてのですが
楽しくてクセになりそうです(笑)



a0336283_16405166.jpg

Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-01-27 21:40 | ハンドメイド | Comments(0)

mimosa cafeさんに。。。*


今週やっとcafeさんの方に
作品を持っていくことができました(^-^)

a0336283_22111929.jpg

さすがPonetteちゃん♪
かわいいリース~。
いっきにスペースが春色に(^^♪


a0336283_08130116.jpg


他にも。。。
a0336283_22331739.jpg
小屋のアレンジも可愛い!!





わたしの作品たちも
a0336283_22361015.jpg
コットンパールのロングネックレス



a0336283_22364965.jpg
ブレスレットも。。。



a0336283_22381971.jpg

ピアス&イアリング


a0336283_22392183.jpg
間に合わなくてこれだけしか
持っていけなかったのが心のこり(+_+)

でき次第また持っていけたらと思います~。


a0336283_08130116.jpg



Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-01-26 22:56 | ハンドメイド | Comments(0)

模様替えⅡ。。。*


引き続きの観覧ありがとうございます(´▽`*)

看板の次は窓枠を取り付けます~♪
なのにここでアクシデント!?
a0336283_19372368.jpg
取っ手がとれた(>_<)!!
焦りは禁物ですね…
もう一回接着剤行きです(:_;)



接着剤の乾き待ち中にレンガの取り付け作業にかかります。

アプリコットオレンジ
ライトブラウン
チョコレートブラウン

この3色の配置を決めながら
ファブリックレンガ用のテープを使って貼っていきます(^^♪

最初は貼ってみた雰囲気を見るため
小さい部分を作ってみました。
a0336283_19474964.jpg
じゃじゃぁ~~ん(^_^)/
こんな感じになります。
意外といい感じに仕上がってくれています♪

この要領で大きい部分を作り
あとはバランスをみながらあちこちに増やしていきレンガ作業終了!!

先ほどのアクシデントが発生した窓枠も完成。
そこにフェイクのグリーンを絡めて仕上げて…
a0336283_20014209.jpg

全作業、終了ーーー(*^▽^*)


その全貌はこちら(笑)
a0336283_20094823.jpg
リビングからカウンター越しに見える風景です(^-^)
はしっこの方にひっそりと
先ほどのステンシルをしたレンガも交じっています♪


看板側も…
a0336283_20093876.jpg
こちらはキッチンのドアを開けていたら
玄関からも見えるスペースなんです(*^-^*)


これで無事わが家のファブリックレンガを使った
キッチンの模様替えが終わりました~♪
楽しかった~
少しは『おうちcafe』な雰囲気に近づけたかな(^^;)??

※あたかも自分でしたように書いてますが、
レンガの取り付け作業はすべて旦那さんの労力です。
私は配置の口出しだけ(笑)※


まだまだ他にも手を加えたいところは沢山ありますが
徐々に手を加えれたらと思います(^^♪


a0336283_16405166.jpg


ここまで長々2話にわたってお付き合いいただいて
ありがとうございます(*^▽^*)
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-01-25 00:16 | お家のこと | Comments(0)

模様替えⅠ。。。*


この週末は予報で雪が積もるということだったので
おうちにお籠りして模様替えをしました〜。

今回はキッチン!

キッチンの壁にファブリックレンガと
看板?と窓枠もつけようと思います(*^▽^*)

でも取り付ける前にひと手間。
買ってきた窓枠にセリアで購入した取っ手を
接着剤でつけます〜♪
a0336283_09365381.jpg
完成形はまた後で(笑)




次にレンガにひと手間。
PCで作成した文字を印刷して…
a0336283_09411883.jpg
カッターとはさみを使ってくりぬく!
でもこれが面倒((+_+))

くりぬいた紙をアクリル絵の具を使って
レンガにステンシル(^-^)



乾いてからそっとはがすと〜…
a0336283_10085413.jpg
じゃんじゃじゃぁーーん(^◇^)
こんな感じになりました♪
可愛く仕上がりましたよ〜!


取り付けるパーツのひと手間も終わったので
次は取り付けます(^_^)/


まず、わが家は石こうボードなので柱のある位置を探します。
a0336283_18535476.jpg
旦那さんのお仕事です(笑)

柱を見つけたらネジ釘で看板を取り付け♪
a0336283_19074451.jpg
こんな感じで看板取り付け作業終了です。


そして、まだまだ写真が増えそうなので
この続きは『模様替え?』も観て頂けたら
嬉しいです(*´▽`*)
よろしくお願いいたします♪



a0336283_16405166.jpg


Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-01-25 00:15 | お家のこと | Comments(0)

春に控える
卒園、卒業、入園、入学
そんなお祝い事の席のおともになったらと思い…

a0336283_00173580.jpg
式典用に
コットンパールとカメオでエレガントに♪

a0336283_00200274.jpg

ピアス&イアリング同様
カメオは祈りの女性を。

このロングネックレスも
mimosa cafeさんに置かせて
頂きます(^-^)

気になった方は是非
素敵な可愛いカフェにいらして下さい♪

a0336283_08130116.jpg

ぼちぼちですが春からの出店日程が
決まってきています(*^-^*)

3月にButton Marketとしての活動から始まり
JOE and NEとしても活動する出店も組むつもりです♪
詳しく決まりましたら
また随時アップいたします(^_^)/

a0336283_00323252.jpg

Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-01-23 00:37 | ハンドメイド | Comments(0)

はなちゃんのみそ汁.*.*


クリスマスプレゼントに
三女が私の両親から贈ってもらった絵本。
a0336283_00550086.jpg

わが家では寝る前に1冊本を読んであげる習慣があり
この贈ってもらった絵本をその日は読んであげました。

でもその絵本は私が思っていたコミカルな内容ではなく
とても切なくて、考えさせられる
いいお話しでした(;_:)
子供たちも真剣に食い入るように
聞いてくれました。


この時は何も知らず、ただ「いいお話やった~(/_;)」と
思っていただけだったのですが、後日本屋で
『はなちゃん12歳の台所』
その後の、「はなちゃんのみそ汁」

発見!!

まさかの実話!?
そして、映画まで!?

あまりにも私の中でタイムリーな話すぎて
一気に心奪われました(笑)

もしも、自分だったら…
今そんなことばかり思いながら
子供たちへのお手伝いの
対応を見直している今日この頃です(^^;)


a0336283_01200038.jpg


お味噌汁で思い出した!

去年作ったお味噌が出来上がってました~(笑)
(寝かせるのに冷蔵庫に入れていたらすっかり忘れていました((+_+)))
a0336283_01283719.jpg
1キロの大豆をフードプロセッサーではなく
すり鉢でつぶしたのがいけなかったのか
豆が大きすぎて、発酵しても
味噌より醤油に近い味になってしまいました(+o+)
ここ一時、わが家のお味噌汁は
おすまし汁のような味のお汁が続くことになりそうです。

…(>_<)


a0336283_01200038.jpg


長々と呼んでくださってありがとうございました(^-^)
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-01-17 01:45 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ブレスレットが、やっと完成しました。
構想と材料がそろっていながら中々手がつけれなかった作品。

ストーン好きのお友達に相談しながら
ストーンの相性を考えながら組んでいきました(^^♪


こちらには
ルチルクオーツ
クラッククオーツ
シトリン
グレーメノウ
この4種類を♪
a0336283_16205310.jpg
真ん中にはラベンダーカラーの
バラのカメオを合わせました。
留め金の部分には
たらんとアートフラワーをポイントに(*^^*)


ストーン違いで…
ローズクオーツ
クラッククオーツ
ストロベリークオーツ
グレーメノウ
この4種類を♪
a0336283_16313366.jpg
この2点もピアス同様
mimosa cafeさんに持っていこうと思います。
気になった方は是非いらしてください♪
(1月下旬までには持っていけたらと思っています(^^;))


カメオの部分は大振りではあるのですが、
思いのほか繊細な雰囲気に仕上がってくれたので
とても満足です(笑)
また手が空いたら自分用にもこしらえたいと思います~(>▽<*)


a0336283_16405166.jpg

Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-01-14 16:47 | ハンドメイド | Comments(0)


まだまだお正月休みが抜けないままの三連休。
それもあっという間に終わってしまいました(+_+)
さみしい限りです。

お休みの日は、少し朝に余裕があるので
朝ごはんをちょっと豪華に♪
豪華といっても付け合せが増えたり
パンケーキやワッフルを焼いてみたりとこんな程度ですが(^_^;;)
そんな日はコーヒーもインスタントではなく豆をつかいます♪

a0336283_12235602.jpg
幸せな時です(^^♪
もっと時間に余裕があったら毎日できるのでしょうが…
ギリギリ人間の私には到底無理な話(笑)

a0336283_12265539.jpg
その日はドッリプ後の豆を使って
ブログカードに使う紙を染めてみました。


初めてやるので自己流かつ手さぐりで…
a0336283_12295382.jpg
3回繰り返して
こんな感じになりました(^^)!!
(写真が暗くてわかりにくくてすいません(;_;))

もっとシミを上手にできたらよかったのですが
うまくいかず今回はこんな感じで染め作業終了~。
冬は乾きにくく中々作業が進みませんでした(*_*)


最後に紙をプレスして
作っていたデーターを印刷、カット♪
a0336283_12365704.jpg
完成です(*^ー^*)♪

なんとか形になりました。
完成したカードは販売作品と一緒に置いていただいたり、
発送商品を送るときに添えようと思います。

a0336283_12412435.jpg


Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪








[PR]
by mamo0219 | 2016-01-13 12:45 | ハンドメイド | Comments(0)


早速、Cafe mimosa gardenさんに置かせて頂けるようになった
ピアスとイアリングの制作にはいりました。

a0336283_08053277.jpg

少しづつですがちょこちょこと…
1日に1つでもできたらなぁ~と(*^_^*)

a0336283_08082546.jpg
材料の中からどの花を使おう?
色は何色を組み合わせよう?
花の種類は?

そんな事を考えながら制作する時間がとても楽しみです(^^
また出来上がり次第アップしようと思います♪


a0336283_08130116.jpg
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-01-08 08:17 | ハンドメイド | Comments(2)