kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


昨日、今年最後のマーケット出店が終わりました。
やっばりこの季節は寒い( ºΔº )〣
とてもか過酷な出店になりました( ̄∀ ̄;)
a0336283_14403384.jpg



お庭での出店だったのですが
置いていたストーブの錆感がたまりませんでした(o´∀`o)
a0336283_14430818.jpg

お写真とらせていただきました♪
我が家のお外にも是非欲しいものです(´▽`*)



今年の出店も終り、来年の春からまた出店しようと予定をたてております♪
その間は前々から考えていたネットショップをしたいなぁ…っと思いつつ(*´ ˘ `*)
実現できるように!!
まずは手元のオーダー仕上げようと思います。
[PR]
by mamo0219 | 2015-11-29 14:36 | ハンドメイド | Comments(0)

おはようございます。
前回のブログで計画的になんて言っていたのはどの口でしょう?( ゚A゚;)

結局、今です…( ̄∀ ̄;)笑


今日は、ならまちの『chutthi』さんのクリスマスマーケット!!

ミシンは無理でしたが、ピアス&イアリングの新作はできました\(´ω` )/
a0336283_06044359.jpg

カメオ×フラワーのぶらりんです(*´ェ`*)
スクエアストーンにコットンパール、アートフラワーもミックスされています♪
カメオの裏は…
a0336283_06082346.jpg

押し花を使って(*´ ˘ `*)
ひとつ、ひとつのパーツを作るのがお手間な一品。

でもお耳にぶらりんする姿は
お手間を忘れるくらい可愛いです♪
マーケットが終わったら自分用も欲しいな(○´艸`)

他にも…
a0336283_06132179.jpg

フリンジver.など、、、
あと数点イアリングも制作しましたd=(´▽`)=b


がんばって用意したこの子たち!!
どこにお嫁にもらってもらえるか楽しみです〃´∀`)♪

では本日ならまち『chutthi』さんのクリスマスマーケット。
a.m.10時〜日没まで(アバウトな時間ですよね?これでいいのかなぁ/笑)
いってきます〜(-´∀`-)
気になった方、お暇な方遊びにいらしてください( ´﹀` )
お待ちしてます♪
[PR]
by mamo0219 | 2015-11-28 05:55 | ハンドメイド | Comments(0)

子ども達も。。。


今日、
いつもは三女がいて我慢しがちな上のお姉ちゃん達。
ふたりを連れてVERT DE GRISにキッズレッスンに行ってきました(o´∀`o)
(その間、三女は大好きなおじいちゃん、おばあちゃん宅へ♪)


今回はクリスマスツリーのアレンジメントでした(´▽`*)
a0336283_18144131.jpg

アレンジ中は私は車で待機(笑)

さすがは小学生(*´ェ`*)
私がいなくても上手にできたみたいです。


お姉ちゃん達楽しかったみたいで、
たまにはお姉さん方との時間も必要やと思いました(-´∀`-)
[PR]
by mamo0219 | 2015-11-23 21:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)

2015..こどもまつり*


a0336283_17565417.jpg

たくさんの方が来てくれて賑やかな日になりました♪

ワークショップも最近のお子さんは器用ですね(´▽`*)
みんな可愛く作ってくださいました♪
a0336283_17583337.jpg



色々反省点も課題に残しつつ来週、年内活動最後です!!
1年って本当にあっという間ですね( ̄∀ ̄;)

[PR]
by mamo0219 | 2015-11-23 17:54 | ハンドメイド | Comments(0)

新作Tシャツ*


ワーゲンバス風のプリントニットを使って…
a0336283_04352713.jpg

男の子Tシャツ完成です\(´ω` )/


うしろにはポケットでアクセント♪
a0336283_04380269.jpg

タグもつけてみました(*´ ˘ `*)
a0336283_04371581.jpg


胸元にはフロッキーシールで…
a0336283_04533393.jpg

男の子デザインと思ったんですが、女の子でも可愛く着こなせそうです(○´艸`)♪



実は今日、家の近くのイベントで出店なのです(笑)
いつもギリギリなのですが、今日はいつもに増して滑り込み仕上がり( ̄∀ ̄;)
もう少し自分に計画性と仕事の速さが欲しいと痛感しました(´`:)
来週はならまちでの出店!!
その時こそは計画的に作業と進めていきたいと思います!

今日の出店はワークショップも同時にするので、久しぶりの講師にドキドキです(笑)

頑張ってきます〜(*´ェ`*)

[PR]
by mamo0219 | 2015-11-21 04:33 | ハンドメイド | Comments(0)

新作ワンピース*


やっとミシンの新作がアップできました\(´ω` )/
ニットプリントの面白い柄の布と出会って、
ずっと作りたかったデザインです♪
 『シンプルなおでかけ子どもワンピース』
a0336283_08420712.jpg



プリントニットなので、ひっかけたり、伸びたりの心配なく子どもさんには着せやすいかと(笑)
a0336283_08532965.jpg



スカート部分はリネンとドットのソフトチュールでふわりと可愛らしく(o´∀`o)
スカートの右側にはポケットもあります♪
a0336283_08534497.jpg



うしろは同布のくるみボタンにしてみました(*´ェ`*)
a0336283_08535882.jpg




パーツがおおくて途中挫折しそうになりましたがなんとか完成です(*´ ˘ `*)
大変やった分、とてもお気に入りができました♪
オーダーは90〜150cmを考えております。


出店に間にあってよかったーー!!(笑)
[PR]
by mamo0219 | 2015-11-17 08:38 | ハンドメイド | Comments(0)
次の出店まで後1週間ちょっと。
これで年内の活動最後。
残りの期間に何着か作ろうとミシン仕事にとりかかります。

…の、はすが( ºΔº )〣
まさかの出店のお誘いが!!
11/28(土)に ならまち にある子供服と雑貨のお店「chutthi」さんからクリスマスマーケットのお誘いを頂きました(*´ ˘ `*)
それの告知用にクリスマスのアクセサリーの画像を下さい。とのことだったので…
ミシンに入る前に、
カメオ×アートフラワーピアスの新作クリスマスver.
a0336283_19441810.jpg

雪をイメージしたホワイトカラーです(o´∀`o)

うらにもちょっとアクセント♪
a0336283_19454822.jpg

パッと見、ネイルみたいに見えます(笑)
着用時の後ろ姿もストーンがチラリと見えて可愛いです(´▽`*)


当日までにはイアリングと違う形も用意する予定です。

次こそミシン仕事に入りたいと思います(*´ェ`*)


JOE and NE made by NE
[PR]
by mamo0219 | 2015-11-13 19:17 | ハンドメイド | Comments(0)

キャンドルワーク*。*

お気に入りのハンドメイドのキャンドル。


たくさん欲しかったので増産しました♪
a0336283_18194316.jpg

14灯できました(o´∀`o)

とりあえず玄関ホールに♪
明かりをつけるのが楽しみです(´▽`*)

a0336283_18214573.jpg

鹿さんも顔を覗かせます(笑)

もっと増やしていきたいと思います(*´ ˘ `*)
[PR]
by mamo0219 | 2015-11-12 18:16 | お家のこと | Comments(0)

素敵な頂き物。。*


先日anranjuさんから頂いた木の兵隊さん達。
なんとも言えない素敵なお顔(o´∀`o)
a0336283_18380020.jpg

わが家のツリーに飾りました♪
a0336283_18392686.jpg

これから毎年活躍してもらいます(´▽`*)

anranjuさん雑貨の大好きなわが家。


anranjuさん素敵なものをありがとうございます♪
[PR]
by mamo0219 | 2015-11-10 18:34 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ミモザ教室へ。*。*


この日は待ちに待ったミモザ先生の洋裁教室でした(´▽`*)
春物のときもそうでしたが、冬物もたくさんの可愛い生地があってどうしても目移りして困ってしまいます(´`:)


今回はトップスに挑戦しました(*´ ˘ `*)
縫い直してもチェック柄が合わず……
まだまだ修行が足りません(´;ω;`)
a0336283_20561207.jpg

ですが、可愛いものが完成しました♪
着るのが楽しみ〜(o´∀`o)


今回のお教室では、かこさんとさくらんぼさんともご一緒させて頂きました(´▽`*)
お話している時間も楽しくて、為になることばかりで本当に良いお時間でした♪




縫い終わった後は、
私が商品の撮り方が解らない。っとミモザ先生に相談したら写真の撮り方のポイントも教えて頂きました(○´艸`)
a0336283_21281084.jpg

カメラ初心者ですが、少しずつでも上達していけたいいなぁっと思います♪



[PR]
by mamo0219 | 2015-11-09 18:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)