kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵な頂き物。。*

a0336283_20544569.jpg

じゃじゃじゃ〜ん!!

た〜くさんの布を頂きました(-´∀`-)
ツイルにリネン、頒布にコットン、ツイード、ニット♪

写真は一部なのですが、こんなに素敵なものをいっぱい頂いていいの!?って感じなのですが…( ̄∀ ̄;)

やっぱり、嬉しい〜(〃´ x ` 〃)
(ありがとうございます♪)

これを次回の出店の秋冬物に取り入れ、製作頑張っていこうと思います(*´ェ`*)




この時期、スーパーでも梅が出てくる季節になりました〜。
毎年わが家ではこの時期になると梅干し*梅酒*生姜を漬けています♪

今年もV.O梅酒を漬けました 〃´∀`)
去年のはじっくり美味しく飲み頃です(笑)
a0336283_21083626.jpg


私の日々の楽しみのひとつです(´▽`*)
[PR]
by mamo0219 | 2015-05-30 20:53 | 日々のつぶやき | Comments(0)

〜サンプル製作中〜

友達が経営している布ナプキンネットショップ
Rainbow*cloverさん♪

前回のコラボポーチは大きめでお家でも布ナプキン達を収納したり、お出かけにも一式入れれる大容量!

今回はもっと持ち運びに便利な軽量タイプのご注文です(*´ェ`*)
どんなのがいいのか試作中。
a0336283_14504852.jpg

こんな形??
素材は?柄は?
そんな事を色々と考え(笑)
考えているときが一番楽しかったりします♪
a0336283_14524442.jpg

内はポケット付とは思っています。


たぶん形はだいたいこれになりそうだけれど(笑)
どんなポーチになるのかお楽しみに〜 (-´∀`-)


[PR]
by mamo0219 | 2015-05-29 14:43 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

〜遠足おべんとう〜

先週、長女*次女の小学生組の遠足がありました。


今回は、今わが家で地味にブームのドラえもんをいれてみました(-´∀`-)
a0336283_13132853.jpg

そのドラえもんの相方にピカチュウを♪


たま〜のお弁当だから頑張れることですが(笑)
それを毎日しているお母さん方はホントすごい!


喜んで完食して帰って来てくれました(*´∇`*)
遠足、疲れながらも楽しかったみたいで
なにより、なによりです(〃´ x ` 〃)

[PR]
by mamo0219 | 2015-05-22 13:07 | 日々のつぶやき | Comments(0)

夏季休業??

春はたくさんのマーケットやイベントに出店させて頂きました。

その出店スケジュールもこの前の出店で、
一旦お終いです(-´∀`-)
また、秋の出店にむけて
Button Market活動、マイブランドJOE and NEを
強化していこうと思います(笑)


もっと、出店の際のディスプレイを変えたいし、、
ブランドタグつけたいし、、
思い出したらやりたい事いっぱいです( ̄∀ ̄;)
相方とミーティングしていきながら進めていこうと思います♪


a0336283_20330484.jpg

とりあえず、パソコンで台紙タグのサンプル作りしてみました〜。
まだまだいじる余地ありです(( ̄□ ̄



[PR]
by mamo0219 | 2015-05-19 20:22 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

〜コラボポーチ〜

ちょっと前のブログで
布ナプキンのRainbow*cloverさんとのコラボポーチのお話をアップしいたのですが、、、
a0336283_12253161.jpg

納期を伸ばして、のばしてもらってやっと14個完成いたしました(*´∇`*)
納期を待ってもらってご迷惑おかけしました。


このコラボポーチ買い求め頂いた方に
レジンのチャームをノベルティグッズとしてプレゼントしようと思って
a0336283_12585018.jpg

チャームも14個完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

無事全て納品できました♪


後はネットショップに販売されるのを待つのみです!!
ドキドキ、してしまいます(( ̄□ ̄笑



[PR]
by mamo0219 | 2015-05-16 21:25 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)

久しぶりな気がします

新学期が始まって何かとバタバタ(´д`)
それもやっと5月に入り落ち着きだしました♪
気がつけば長い間ブログを放置していたーー∑(°口°๑)


今日はアップできなかったことを、つらつら書こうと思います(笑)
5月にはいって2週つづけてマーケットに出させてもらいました(o´∀`o)

5/2(土曜)in針テラス
〜Button Market〜
この日は同じ針テラスで裏ポケさんも出店してました(*´艸`*)
暑い日ではあったけどあったけど、とても楽しく出店させて頂きました♪

    暑い中、来てくださった方々
   ありがとうござました(((o(*゚▽゚*)o)))



5/10(日曜)in Rusty Market vol.8
〜JOE and NE〜
a0336283_09472668.jpg

奈良にあるカメラ事務所を経営してる素敵な夫婦が開催しているマーケットです♪
a0336283_09483794.jpg

ここでは、たくさんの刺激と出会いをいただきました(*´∇`*)
 こちらのマーケットも来てくださった方々、
   ありがとうございました(-´∀`-)


今回つづけて出店させていただいて
今後の課題が多々発見できました!!
どんどん、壁にぶつかりつつ進化していこうと思います♪

 皆さま応援よろしくおねがいいたします〃´∀`)




話し変わってわが家の日常話
末っ子ちゃんの保育園の遠足がありました。
a0336283_11075048.jpg

 ころころプーさんおにぎりにしました(*´ ˘ `*)


クックパッド、便利ですね〜(笑)


[PR]
by mamo0219 | 2015-05-15 09:30 | 洋裁、ハンドメイド | Comments(0)