kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:mamo's gallery*( 5 )



冒頭からすいません(´`:)
最近ではないです(笑)


Instagramではちょこっとづつpostしていた、
サンプルだったり、
オーダー様分だったりですf^_^;



遅れながらブログでもアップしてみました!!
a0336283_23480062.jpg
a0336283_23481730.jpg
エプロンドレス
ガウチョ
ニッカボッカーズ風パンツ


新作が
タックカラーシリーズ♪
ワンピースとトップス。
a0336283_23490943.jpg
a0336283_23493666.jpg




私が個人的に欲しくて
ペチパンツも作ってみました(o˘˘o)♪
a0336283_23500194.jpg


合間仕事では立体刺しゅうブローチも制作。
とても好き雰囲気の作品になりました^^
a0336283_23503137.jpg


もっと時間と気力が欲しいです(´`:)
切実に思います;;;



******************

最近出番のないかぐちゃん。

保育園の遠足で奈良大仏殿へ
a0336283_23532557.jpg
リクエストの『トトロお弁当』


お気に召したようです♪


a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2016-10-22 19:00 | mamo's gallery* | Comments(0)


私おとな服
『Wガーゼのワンピース』
冬に白が着たくなり、夏に黒が着たくなる。




あまのじゃくな性格ですね(´`:)笑

a0336283_19575341.jpg
Cafe mimosa gardenさんの
お庭で撮影させていただきました♪


Wガーゼと黒めのシェルボタンを使いました〜
最近シェルボタンが
気になってしかたありません^^



ギャザーたっぷりのデザインなのに
シンプルに可愛く(*´ ˘ `*)



サイドのベルト通しは
ウエスト位置の高さと
ハイウエスト位置の2通り。
a0336283_19580107.jpg
ウエストver.



a0336283_19581588.jpg
ハイウエストver.



リボンを通しと替えると
2wayスタイルを楽しめます(*´ェ`*)


a0336283_20024725.jpg


リボンなしにすると…
a0336283_19574926.jpg
Aラインぽいスタイルに♪




ボタンを外してコートスタイル
a0336283_19574589.jpg
ガラリと雰囲気が変わります〜( ´﹀` )



コートスタイルのまま後ろでリボンくくると
コートスタイルのバリエーションが増えます♪
1着でいろいろなスタイルを楽しめる
夏の新作mamo服です(*´ ˘ `*)



a0336283_20044475.jpg


撮影協力はponetteちゃんに。
いつもありかとう^^



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-06-27 20:17 | mamo's gallery* | Comments(0)


まずはサンプル!
その想いでおこした型。

着てみたら気に入ったので
このまま採用に~( ´﹀` )笑

a0336283_22593132.jpg

『ニッカボッカーズ風パンツ』
『バルーントップス』


a0336283_23001681.jpg

この2つ。
元は素敵な方からのお話。
それを少し自分テイストに。


普段あまりパンツスタイルは
着ることがないのですが、
これは気に入っております(*´ ˘ `*)


a0336283_13422088.jpg



そしてそのまま、
またまた撮影にお邪魔してきました〜^^

ponetteちゃんの
6月のフラワーアレンジメント
mimosa cafeで開催のワークショップ(*´ ˘ `*)


今回はグリーンのブーケです。
ブーケって難しいですよね(´`:)
自分でお花を購入してきても……
あらら。な感じなってしまいます。

それをすっきりと!
a0336283_23024832.jpg

さすがです〜(*´ェ`*)

a0336283_23070743.jpg
ponetteちゃんのブログはこちら→



a0336283_13431310.jpg



また今度新作おとな服
アップできたらな~と思います。



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2016-05-13 23:12 | mamo's gallery* | Comments(0)

ギャザースカート。*。*


オーダーいただきました
ギャザースカート。


ウエストサイズ
スカートの丈
ギャザーのボリューム


すべてご相談をお受けながら
お好きに決めていただけます^^

a0336283_10225856.jpg

今回はミモレ丈。
ギャザーボリュームは1.5倍。


a0336283_19311644.jpg

前はウエストベルト。
後ろはゴムになっております♪

a0336283_10230205.jpg

中は裏地スカートつきになります~

a0336283_10230946.jpg


今回は布はお客様のお持ち込みで
リバティのサファリ柄で
制作させていただきました(*^-^*)



リバティの素敵なお布、
自分ではコスト的になかなか手が出ず(笑)
今回はいい体験をさせていただきました~

a0336283_10230558.jpg
柄合わせは柄が細かいので
慎重になりました(^^;)

が、それでも少しズレが…


でもかわいい!!


わたしもお花リバティで
欲しくなりました~(*'▽')笑



ご夫婦で歯科を経営されていて
ご自身も歯科医としてお仕事されている
今回のオーダー様。

きっとかっこよく素敵に
着こなしてくださると思います♪

ありがとうございました^^


a0336283_19374306.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-05-01 00:00 | mamo's gallery* | Comments(0)

ガウチョパンツ。*。


わたしが着たいおとな服。


スカートのような。。。

だけど!
きちんとパンツスタイル(^-^)

そんな『ガウチョパンツ』


a0336283_16083469.jpg
ギャザー少なめの
チュールスカートもつけちゃいました♪



ウエストはゴムになります。
a0336283_16083897.jpg
股上は結構したですが
スッキリ見せてくれるフォルムです^^


今回は綿麻のワッシャー強めの
無地生地を使用しました~(*^-^*)

やっぱり綿や麻は
縫うのもテンション上がります(笑)


チュールなしの
ガウチョだけでも
可愛いと思います(*^^*)♪



オーダー可能です。
非公開コメント
Instagram
Facebook
気軽にご相談ください~。


a0336283_16465719.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-04-22 16:51 | mamo's gallery* | Comments(0)