kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々のつぶやき( 68 )

ワークショップへ。。♪


a0336283_09044907.jpg

某日、楽しみしていましたanranjuさんのキャンドルワークに行ってきました\(´ω` )/
本当にすごい!!
まさに発想の転換でしょうか(´▽`*)
普通のキャンドルがひと手間でこんなに早変わり♪
大好きな雰囲気になりました(o´∀`o)

いっぱい作って家中キャンドルで埋め尽くしたい願望を募らせる(笑)
増やしていこうと思います〃´∀`)


ワークショップのもうひとつの楽しみ♪
出てくるスイーツがまた美味しい!!
a0336283_09140605.jpg

今回はキャンドルワークにちなんでキャンドルの形のロールケーキでした〜(*´ェ`*)
旬のマロンもプラスされて、しっとりしてて可愛いけども美味しくいただきましたd=(´▽`)=b



今回も素敵な時間をいただきました♪
また、現実に戻って(笑)日常生活頑張ります
[PR]
by mamo0219 | 2015-11-06 09:04 | 日々のつぶやき | Comments(0)
「お出かけしよう!」
…と言ったらついつい屋内になりがちなわが家( ̄∀ ̄;)
昨日は天気が良かったので家族で近場のアスレチックに行ってきました♪
なんで今までこんなに近かったのに行かなかったのかと後悔。

遊具もあり!
a0336283_21210268.jpg

a0336283_21243652.jpg

(長ーい滑り台やらハシゴの遊具もあり、小学生の長女〜幼児の三女、旦那まで満喫してました(*´ェ`*)笑)


景色もいい感じ!
a0336283_21260435.jpg

(遊具の所々に恐竜のオブジェがあり、周りの自然に馴染んでました(笑))



噴水で水遊びできたり!
a0336283_21290696.jpg

その日は暑かったのでとても救われました(o´∀`o)


そんな娘らを見ている旦那さん…
a0336283_21311671.jpg

普段休みがとれず、あまり子ども達と一緒にいれないパパですが。
1日遊べてみんな満足な日でした♪

…次の日、夫婦は筋肉痛になりました(笑)
そんな日もたまにはいいですねぇ(*´∇`*)

[PR]
by mamo0219 | 2015-06-14 21:11 | 日々のつぶやき | Comments(0)

素敵な頂き物。。*

a0336283_20544569.jpg

じゃじゃじゃ〜ん!!

た〜くさんの布を頂きました(-´∀`-)
ツイルにリネン、頒布にコットン、ツイード、ニット♪

写真は一部なのですが、こんなに素敵なものをいっぱい頂いていいの!?って感じなのですが…( ̄∀ ̄;)

やっぱり、嬉しい〜(〃´ x ` 〃)
(ありがとうございます♪)

これを次回の出店の秋冬物に取り入れ、製作頑張っていこうと思います(*´ェ`*)




この時期、スーパーでも梅が出てくる季節になりました〜。
毎年わが家ではこの時期になると梅干し*梅酒*生姜を漬けています♪

今年もV.O梅酒を漬けました 〃´∀`)
去年のはじっくり美味しく飲み頃です(笑)
a0336283_21083626.jpg


私の日々の楽しみのひとつです(´▽`*)
[PR]
by mamo0219 | 2015-05-30 20:53 | 日々のつぶやき | Comments(0)

〜遠足おべんとう〜

先週、長女*次女の小学生組の遠足がありました。


今回は、今わが家で地味にブームのドラえもんをいれてみました(-´∀`-)
a0336283_13132853.jpg

そのドラえもんの相方にピカチュウを♪


たま〜のお弁当だから頑張れることですが(笑)
それを毎日しているお母さん方はホントすごい!


喜んで完食して帰って来てくれました(*´∇`*)
遠足、疲れながらも楽しかったみたいで
なにより、なによりです(〃´ x ` 〃)

[PR]
by mamo0219 | 2015-05-22 13:07 | 日々のつぶやき | Comments(0)

カメラレッスン

お天気のいい今日
お家の近くにあるミモザカフェでのカメラレッスンに
参加してきました♪


私自体一眼レフまったくの初心者で
撮るときはオートモードに頼ってました(^^;)
今日はそれを克服するべく・・・

a0336283_23240098.jpg
ISO感度・絞り・露出
今まで聞いたことあるけど~。。。

教えていただきました!
ちょっとこなれた感がでた写真がわたしでも♪
(実際はこなれてませんよ)

a0336283_23164511.jpg
歯車、なんか格好よく感じてパシャリ


a0336283_23442810.jpg
カフェのお庭でもパシャリ
とても素敵な時間でした。


カメラも奥が深い!!
もっといっぱい素敵な写真が撮れるようなれるよう
日々こつこつ♪



[PR]
by mamo0219 | 2015-04-23 23:48 | 日々のつぶやき | Comments(0)


今日は前々から気になってた
anranjuさんのすずらんのワークショップに行ってきました。

a0336283_22241297.jpg


ワークの最中は終始気持ちが上がりっぱなしで
楽しく制作できたくさんのことをお勉強、参考になりました♪

ジャンルが違えど
作家さんと関わり合いになれることは
私自身、励みにもなるし刺激にもなって
とても大好きな時間

また次のワークも行ってみたいと思います~。




anranjuさんありがとうございました^^











[PR]
by mamo0219 | 2015-03-31 22:47 | 日々のつぶやき | Comments(0)
やっぱり泣きました(笑)
一番心配な次女。
でも親が思っているよりもしっかり成長
していました。゚(゚´Д`゚)゚。
a0336283_19193288.jpg


証書をもらう姿がとてもお姉さんに感じました。


謝恩会実行委員やった私。
なんとか成功に終わり、いい会になりました(*´艸`*)
他の実行委員のママに助けられつつ
いい思い出になりました。



次は入学式です!!
[PR]
by mamo0219 | 2015-03-20 19:16 | 日々のつぶやき | Comments(0)

ちょっと一息

次女の卒園式を明日に控え
毎日ちょっとバタバタ
今日は休息〃´∀`)

自分の癒しにアートフラワーのお教室へ〜
a0336283_19505093.jpg



ガーデンブリックぽくなってます♪
かわいい〜(*´ ˘ `*)
他の生徒さんのも可愛くて
いっぱい癒やされました♪


明日は卒園
いっぱい泣いてこようと思います(笑)
[PR]
by mamo0219 | 2015-03-17 19:48 | 日々のつぶやき | Comments(0)