kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々のつぶやき( 64 )


今までは相方と一緒に
ハンドメイド活動しておりました。

でもこれからは
お互いが独立し
各々の作家名で
活動する事になりました(*´ ˘ `*)



その経緯は決別でも
喧嘩も別れでもなく

お互いの作品の世界観の違いや
ペースの違い。

それらをやっと自分達が
各々の世界を作れたという
成長でしょうか( ´﹀` )

そんな感じでお互いが目指す道へ
進んで行こうと思います。



それでもButton Marketは今まで通り
活動します〜(´▽`*)




それとは別に『mamo』として
わたしも本腰いれて吐く気で頑張ります!

つい先日「これから先を続けるには〜」に関する
大事な話を聞かせてもらい
ここ数日間色々考えました(´`:)

何とか自分の中で納得させ
今にいたります(笑)


こんなとき知恵や考えをくださる方々が
周りにいるという事は嬉しいかぎりです!
ありがとうございます。
本当に感謝しかありません。



新たな始まりがんばります!!
since 2016

a0336283_22404311.jpg


そんなこんなで
柄にもなく真面目なことをバーっと
書いてしまいましたが!

だからと言って
「主婦の時間」
「母の時間」
「妻としての時間」
「mamoとしての時間」
「自分磨き」
「お友達との交流」
まだまだ我慢することができません(笑)
全てをやり遂げたい!!

つくづく欲張りだと思います( ̄∀ ̄;)
でもこの欲が私の原動力かもしれません。


そういえば写真がないことに気づき
a0336283_22444329.jpg
三女の遠足のお弁当(笑)
『ヒミツのここたま』
今、彼女が気に入っているテレビです~


a0336283_22492195.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






[PR]
by mamo0219 | 2016-05-18 22:59 | 日々のつぶやき | Comments(0)




a0336283_22473110.jpg

『バードゲージクラッキング』
cafe mimosa gardenさんでありました(*´ ˘ `*)


さすがanranjuさん♪
素敵なものを発見するのが
上手な方です。

今回もコツを聞きながら、
前回の復習も含めて
やってみました( ´﹀` )

a0336283_22490708.jpg
何色をどこに塗るか、
最後の仕上げの汚れ具合を
どう出すか
悩みます^^;


可愛い〜。
カフェのお庭に
とても栄えます♪



a0336283_13422088.jpg



カフェでのランチもおいしかったです(´▽`*)

a0336283_22523588.jpg
鮭をポテトで包んでるメインや
おかずジュレ
これは子どもたちも好きそう(^^♪
食卓の参考にもなります〜




anranjuさんのワークショップ
ここへ参加すると
色々な刺激を頂けて
また頑張ろう!
改善しよ!っという気持ちになります(*´ ˘ `*)




anranjuさん、ご一緒でした皆さま
ありがとうございましたーー♪

いつも観覧してくださっている方々
ありがとうございます(*´ェ`*)



a0336283_13431310.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪


[PR]
by mamo0219 | 2016-05-13 22:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)

年々、年月の移りかわりが
早く感じてなりません。

気がつけばもう5月も半ば
忘れられていたスズランの日(5/1)
a0336283_19092062.jpg
今さらですが( ̄∀ ̄;)


可愛く撮れていたので使いたくなります(笑)


a0336283_13422088.jpg

ぼちぼちですが、
子どもたちとの日常のなかで
少しずつですが、
着実にオーダーに
とりかからせてもらってます(*´ ˘ `*)


お待ちしてくださっている方
申し訳ないのですが、
まだしばしお待ちください(´`:)



今月自宅ワークショップ
ponetteちゃんのアジサイリースまで
2週間をきりました(*´∇`*)
楽しみすぎて今からワクワクしております♪


土日をメインなのですが、
月に1回のペースで
何かしらワークショップを
開催しようと目論んでます(^^♪


来月は6月末に着付け講師の方をおよびして
『ゆかた着付けlesson』を
予定しております!


着付けた後は
そのまますこしのお時間ですが、
お茶とスイーツで一時過ごせたらなぁ〜っと
思ってます(*´ェ`*)

些細なものですがおみやげも
考えていますのでお楽しみに(´▽`*)♪



去年はつかむ年。
今年は勝負の年。
来年はねばり年。


これを目標に活動しております(笑)
自分の思い描いてるビジョンに向かって
頑張ろうと思います( ´﹀` )
観覧応援してくださっている方々、
これからもよろしくお願いします〜。


a0336283_13431310.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-05-12 19:16 | 日々のつぶやき | Comments(0)

わが家のGW*。*。


『GW』
大手さんでは10日もあるときいて
びっくりしました!!


わが家はカレンダー通りですけどねf^_^;



今年GWはわたしにしたら楽しく、
過酷日々でした(笑)

子どもたちとお弁当持参で
大阪アスレチック&プラネタリウムを満喫し、

出店に行かせてもらい

三重の尾鷲で潮干狩り( ´﹀` )
a0336283_13370482.jpg
わたしのお洋服モデルの
かぐらちゃん。
掘らずに海を満喫してました(笑)



a0336283_13380828.jpg
戦利品は地元のお出汁用の昆布とかつお節♪
やっぱり顆粒だしとは違います^^

お出汁がおいしい~~


あさりちゃん。
小さいけれど、いっぱい採れました!
a0336283_13390803.jpg
砂抜きなのか、
飼育なのか!?て、ぐらい
観察してました〜( ̄∀ ̄;)



最終日はここのとこ早朝から家にいなかったので
おうち仕事をやりとげる日となりました。

新しく買ってきた植物たちを
とりあえず、コンテナに植え込みました(^^♪
a0336283_13402653.jpg
ラベンダー・ユーカリ・オレガノ
他にもたくさん仕入れました~♪

お庭の配置が決まったら
お引っ越しさせてあげようと思います。



a0336283_13422088.jpg


この連休けっこううごいた(;>_<;)

普段身体は動かして
鍛えてる方だとは思ったのですが
子供の元気にはついていくのが
正直しんどいです(笑)


また体力強化の見なおしです(; ̄^ ̄)




a0336283_13431310.jpg



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-05-08 09:36 | 日々のつぶやき | Comments(0)

あわただしかったGWがあけ
日常生活に戻りつつあります。



連休前からの出店へ向けて
気をはっていたのが
プツっときれ^^;

子どもたちとの日常休みを
満喫していたら
5/3のRusty marketの
ご報告今になってしまいました(笑)


遅くなりましたが、
出店報告&お礼をさせていただきます(-´∀`-)


雨も持ちこたえ
たくさんの方が
足を運んでくださいました~。
a0336283_13210060.jpg


a0336283_13234209.jpg


a0336283_13221706.jpg
JOE and NEのブースです。

a0336283_13220914.jpg
a0336283_13221320.jpg
最近はおとな服のオーダーですが、
JOE&NEでは主に
子ども服とピアスを出品させていただきます(*´ェ`*)




来てくださった方々はじめ
出店者の方とのお話もとても楽しく
気付かされたり
勉強になりました!



a0336283_13275609.jpg
今回は10回目記念なので
出店者はみんなおそろいTシャツでした!


学祭みたいな感じですよね〜♪

この歳で体験できるなんて
おもってなかったので
うれしかったです(*´∇`*)


用意・企画してくださった、
をこちゃん&旦那さま
ありがとうございました。




そして、
GWの休みの中いらしてくださった皆様
ありがとうございました!

また秋のラスティ出店決定しておりますので
是非またお会い出来たらと思います♪



a0336283_13234209.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-05-07 13:32 | 日々のつぶやき | Comments(0)

Rusty market vol.10***


GW中頃の5/3に奈良の写真事務所
ラスティさんで出店させていただきます〜。

それも、気づいたら
1週間きっております(;>_<;)


色々用意、準備に
とりかかっていこうと思います。
オーダー待ちの皆様、
ご迷惑おかけしています(´`:)


a0336283_08323802.jpg
5/3(祝・火)
am10:00〜pm15:00
ならまち近くの可愛いお家兼事務所



今回は中井夫妻が
Rusty Market開催10回記念を
やってくださいます(´▽`*)


500円以上お買い上げのお客様
100名様に景品くじ引きです♪
a0336283_08334667.jpg
クッピーラムネがくじになってます(笑)
景品は各作家さんの商品などになります!

*500円キャッシュバック
*ポストカード
*巾着
*珈琲麻袋
*焼き菓子セット
*ピアスorイアリング

etc…
20品ほどご用意してくださいます^^

なにが当たるかお楽しみ!!
楽しい企画となっております♪


JOE and NEは主に
子ども服とピアスを
置かせて頂きます(*´ェ`*)

他にも素敵な出店者様たくさんの
癒やしの時間です♪



是非遊びにいらしてください〜(*´ェ`*)



a0336283_19374306.jpg




instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-04-30 08:48 | 日々のつぶやき | Comments(0)

前回、
娘のインフルエンザで
逃してしまった
anranjuさんの
クラッキングワークショップ。


やっと行くことができました〜(*´ ˘ `*)



面白いほどにパリパリ割れる
あの感じ!

何とも言えません(笑)



コツを教えてもらいながら
失敗なくできました〜(*´∇`*)
a0336283_21390344.jpg
可愛いです♪


クラッキングペイント。
これでわが家の改造DIYへの野望が
現実になりつつあります(笑)

前回のキッチンの
ファブリックレンガに続き
まだまだ改造野望は絶えません(*´ェ`*)笑

完成しましたら
またアップするので
ぜひご覧ください〜(笑)


a0336283_19311644.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-04-24 21:41 | 日々のつぶやき | Comments(0)

新作ピアス&イアリング
ドライフラワーキャンドルを
イメージしたものです( ´﹀` )

そちらをcafe mimosa gardenさんに
置かせて頂きました。
a0336283_16003212.jpg
a0336283_16004240.jpg
よろしくお願いします♪



a0336283_19275926.jpg



その同日、
ponetteちゃんの5/19の
cafe mimosa gardenさんでのワークショップ
ナチュラルグリーンのフレッシュアレンジ。


その告知用写真の撮影が
cafe mimosaさんのお庭であり、
わたしのエプロンドレスを
使っていただきました〜(*´ェ`*)
a0336283_16032643.jpg
ポネちゃんのグリーンカラーのアレンジに
とても似合います(^^♪


a0336283_16043233.jpg
カフェもいろいろな花が咲き
とてもキレイでした~




a0336283_16050989.jpg
このかごアレンジ可愛い〜(*´∇`*)


初夏を感じる爽やかなアレンジです。


すてきなお時間をありがとうございました^^


同じ月に
ponetteちゃんのワークショップ
『アンティークアジサイ&ユーカリのリース』
こちらも自宅にて開催します^^
そちらもよろしくお願いします♪


a0336283_21324271.jpg




instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-04-18 16:19 | 日々のつぶやき | Comments(0)


本日連投しつれいします(^^;)



今週わが家の三女の
入園式でした(*´∇`*)

a0336283_16102285.jpg

小さいながらも
立派に式をやりとげてくれました♪




式に使った
コサージュとバレッタ。


数年前にお姉さんの卒園、入学にも
使わせていただきました。
a0336283_20071720.jpg
ダークトーンながらも
華やかに^^


普通のコサージュでは
納得できなかったので
お友達のponetteちゃんに
作ってもらいました〜( ´﹀` )

ブーケの形なんです!
かわいいんですよ~


バレッタは普段づかいにもするほど
お気に入りです♪

ポネちゃんはいつも
とても好みのアレンジをしてくれるんです^^♪

そんなponetteちゃんが
5月の日曜日に
わが家で
アンティークあじさいの
ワークショップを開催してくれます♪
良かったらご一緒にどうですか^^


詳細はまた後日、
ブログでアップしますね(*´ェ`*)

今からたのしみです〜!



a0336283_19374306.jpg



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪

[PR]
by mamo0219 | 2016-04-15 22:00 | 日々のつぶやき | Comments(0)

新しいお仲間。*。*


想い思って、早6年。
やっとお迎えすることができました(*´ ˘ `*)
職業用ミシン。

機種を悩んだり、
相談にのってもらったのち
JUKIのミシンにしました♪

a0336283_23341819.jpg
わが家のミシン達
(奥から)
ブラザーのコンピューター
トヨタのロック
a0336283_19580517.jpg

そして、新入りジューキの職業用

やっぱり縫い目が違います(*´ェ`*)
これからもっと作品制作
頑張っていこうとおもいます。


…と、気合いをいれなおした途端。。。
今まで使っていたコンピューターミシンが
不調に( ̄∀ ̄;)
何というタイミング;;



悪化する前に修理に!

今まであった場所に物がないのは
ちょっとさみしいものです(´`:)

あんまり大事な修理じゃないのを祈ります。


a0336283_22591604.jpg



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-04-12 19:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)