kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 80 )

order & おしらせ。。*。



お待たせ致しました(*´-`)

7月上旬~中旬にかけての枠で
オーダー頂いていた分納品いたしました。
a0336283_22012546.jpg
a0336283_22014121.jpg
a0336283_22013431.jpg
a0336283_22015630.jpg
a0336283_22014986.jpg
同じ型でも色が変わると
コーディネートが変わりますね^^
a0336283_22020762.jpg
a0336283_22021583.jpg
法隆寺にある、
おしゃれなカフェスタッフ様
着用お写真撮らせていただいました♪


みなさま、お待たせいたしました。
ありがとうございました(о´∀`о)

a0336283_22083086.jpg

前回作った琉球ガラスのピアス。
Instagramを観てくださって
オーダーして頂いた分も…
a0336283_22024717.jpg
こちらは本人も予想外の人気です!!
a0336283_22023791.jpg
小さいver.もアンクレットと
おそろいで…
a0336283_22022975.jpg
ガラス独特の
光りながらに透けている。
何とも言えない綺麗さがありますね♪


こちらも
ありがとうございました。


残りの頂いているオーダー様分も
盆前には仕上げにかかりたいと思います。

もうしばらくお待ちください(*^-^*)


a0336283_22120282.jpg

おしらせ

オーダー予約のおしらせになります。

私事で申し訳ないのですが、
8月は家庭の事情とワークショップ、
秋のイベント準備により
オーダーをお休みさせていただきますm(__)m


9月より再びオーダーお受けいたしますので
よろしくお願いいたします♪


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪








[PR]
by mamo0219 | 2017-07-25 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)



6月、お待ち下さったみなさま。
ありがとうございました( ´∀`)


Instagramではちょこちょこ
postさせてもらっていましたが、
改めて♪
a0336283_18002903.jpg
a0336283_18004575.jpg
a0336283_18005678.jpg
このシリーズ、
パンツ・スカートともども人気です♪
ありがとうございました(^^)


お手元に届いて喜んで頂けて
こちらも嬉しいです♪


a0336283_18035980.jpg

只今7月オーダー様
製作させて頂いておりますので
もうしばらくおまちくださいm(__)m
a0336283_18011149.jpg
*********************


すきま時間にオーダー頂いた
琉球ガラスのピアスも。。。
a0336283_18185097.jpg
サンプルを製作し、
1人1人のご要望でお仕立て中です。

a0336283_18013148.jpg
こちらもありがとうございました!!


*********************


布指定で頂いていた子ども服オーダーも
贈りもの用にラッピングして^^
a0336283_18082435.jpg

a0336283_18093819.jpg
お客様のお手元へ(O^^O)


本当に皆様、
ありがとうございました!!


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






[PR]
by mamo0219 | 2017-07-08 20:10 | ハンドメイド | Comments(0)

くらしのマルシェ vol.1*



4/24(mon)
お天気がよく、気候もおだやか。
さくら吹雪ふく、素敵なロケーションのなか
1回目の『くらしのマルシェ』が終わりました^^
a0336283_11494194.jpg
a0336283_11503379.jpg
a0336283_11505218.jpg

はじめはどうなるのか
不安もたくさんでしたが、
色々な方とお話できて楽しかったですし、
出店者の私たちも楽しみながら
開催させていただきました(о´∀`о)

a0336283_11511688.jpg
a0336283_11513102.jpg


来ていただいたお客様方、
ありがとうございました(^-^)

a0336283_11514418.jpg
mamoのディスプレイの小窓からみえる
カノーネさんのお花が可愛らしいです^^


cafe mimosa gardenの素敵なお庭で
お洋服を撮らせていただきました~!!

a0336283_11523356.jpg

a0336283_11521894.jpg


a0336283_12050994.jpg

次回のくらしのマルシェ vol.2は
来月最終月曜日(5/29)
a.m10:00~p.m15:00
出店者の方も少し増えて開催いたします♪

詳細はブログ、
FacebookまたはInstagramでも
配信できたらと思います(*^-^*)
よろしくお願いいたします~。


***************

次回『mamo』の出店は、
G.W(5/3)祝日・水曜
カフェハーブクラブさんにて、
お呼ばれいたしましたので、
出店いたします~。

同日、
羊毛作家さんも出店されているそうです♪

また、次の出店まで日取りがないですが、
早速制作に取りかかります^^


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2017-04-25 12:08 | ハンドメイド | Comments(0)

来週の出店の前に。*。





4/18(Tue)10:00~16:00
奈良法隆寺にある「cafeこもど」さんにて
comodo party開催されます^^

こちらに参加させていただきます♪


今回はおとなトップスの新作を
持っていこうと思い
ただ今、試作中です~++;



間に合うかな!?



他にもディスプレイも新しく用意できたらと
考えています^^


*****************


まえのブログに今後の出店予定なども
載せていたのですが。。。


新たに!

5/28(sun)
10:00~16:00
Petit passage,7
(生駒市 ISTA はばたき小ホール)

決定いたしました~♪


こちらは来月となります(^^♪
よろしくおねがいします。



a0336283_21525180.jpg




子どもたちの春休みも明け
1学年上がり新年度スタートです。

a0336283_21332589.jpg

小学生組には
学校にもっていく雑巾を
ぬってもらいました♪



わたしも、徐々にお仕事エンジンも始動です!!

a0336283_21365172.jpg

オーダー頂いていた布名札。

後はレースの始末とサイズを切りそろえ、
刺繍ネームと裏地をつけて完成です^^


名入りなので完成品をお見せできないのが
残念ですが喜んでいただけました~(^-^)




a0336283_21371881.jpg

『バルーン袖のトップス(100cm)』


こんなデザインというオーダーを頂き
試作用にかぐちゃん用を黄色で。

オーダーをバンビのニット生地で。


可愛くしあがりました♪




次は出店用のお洋服がんばります(*´▽`*)



a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪








[PR]
by mamo0219 | 2017-04-11 21:54 | ハンドメイド | Comments(0)


まず、タイトルと違う内容ですf(^^;)



オーダー頂きました、
『ニッカボッカーズ風パンツ』
a0336283_19495159.jpg
ニッカボッカーズ。ニッカポッカ。など、
呼び方はさまざま。


元々は海外で野
球やゴルフのスポーツウェアとして
流行ったそうです!


日本では建築系の作業着に使われたり(笑)



そんなニッカボッカを普段でも着れる雰囲気に^^


普段靴ではいても、ブーツではいても、
パンツのみのスタイル、
重ね着コーディネートにも使える優秀なこです。


a0336283_19512602.jpg

a0336283_19514901.jpg
こちらブルーグレー、ブラウン。
どんなカラーもかわいい~(о´∀`о)

わたしネイビーは着用してます♪



今回のブラックカラー、
空間のコーディネート力の高い
anranjuちゃんに納品(*^-^*)
a0336283_19503842.jpg
ありがとうございました。


彼女の制作作品や発想がとても好みです~。


a0336283_19535182.jpg

そんな、anranjuちゃんに
半年?ぐらい前から言っていた事。

ぼちぼち煮詰めはじめました。
a0336283_19551064.jpg
(Instagram,,@witch_of_anranjuより)


楽しいこと、わくわくすること
どういう風になるのかわかりませんが、
まずは自分達が楽しく感じないと
人に自信もって伝えれない。



『ちょっと』の出来事ですが続くことで
大きなものに感じてもらえたら( ´∀`)
そんな、わくわく。
考えおります‼



何度も言います。
どうなるのかわかりません。


あたたかく見守ってくださいm(__)m笑



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2017-02-16 20:02 | ハンドメイド | Comments(0)


ダブルガーゼを使ったロング丈のスカート。

着心地もよく、
わたしもMYカラーをもっているほど
大好きなスカートです^^


今期定番色に。。。
a0336283_20402352.jpg
ビターチョコ×ボジョレー
ナチュラル×カーキ


追加でブラック×ネイビー

そちらは布を用意してるだけの状態ですf(^^;)



リバーシブルデザインのスカート。
色が変わるだけで雰囲気もかわります♪


a0336283_20424457.jpg

今回オーダーは、オリジナルカラーです。

お好きな色を選んでもらいました‼
a0336283_20520118.jpg
その中から、


カーキ×マスタードのチョイスです
a0336283_20441368.jpg
うらがえすと。。




カーキ1色になり、
a0336283_20445789.jpg
またイメージがかわります♪


2倍たのしめる!
おとくな気分です(о´∀`о)笑



素敵なお姉さま方のお友達同士での
おそろいオーダーです♪
a0336283_20470172.jpg
素敵ですよねぇ~( ´∀`)

いっぱいコーディネートを楽しんでもらいたい。
そんな想いをこめて


ありがとうございました(^^)


a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2017-02-09 20:53 | ハンドメイド | Comments(0)


先日は突然のイベントお休み告知で
申し訳ないですm(__)m


今回わたし単独でかかったインフルエンザ。

子ども達はうつらないよに、
おじいちゃん、おばあちゃんのお家にお泊まりへ。。。



ぐったりとベッドの住人になっていましたが
熱も下がり節々の痛みもとれ
子ども達もお家に戻り
昨日からいつも通り、通常運転♪


お仕事にも復帰いたしました~(*^-^*)



寝込んでる間、たくさんの嬉しいお言葉頂き
ありがとうございましたヽ(´▽`)/


久しぶりの高熱、脳がとけるかと思いました。




***************




Instagramには上げていたけれど
ブログにアップし損ねていた
オーダーをすこしご紹介させてもらいますね~
a0336283_12330157.jpg
『はたらくエプロン』



お母さまに娘さんからのプレゼントだそうです^^


なで肩でいつも肩ヒモがさがるし、
厚手の生地では肩がこるそうです。


なので。。。


背丈、幅にあわせて調節可能
a0336283_12340788.jpg
薄手の柔らかいリネン入りの生地をチョイス
a0336283_12344922.jpg
デザインはふんわりさせずシンプルに(о´∀`о)
喜んでいただけたかなぁ~♪


a0336283_12352976.jpg

『ベビーのカバードレス』
a0336283_12355408.jpg
70cm女の子のベビーちゃんお洋服

やわらかニットとガーゼでお仕立て。


久しぶりのサイズ感。
かわいい~q(^-^q)小さい!

フフフっと、
ニヤニヤしながら作業させていただきました。


a0336283_12375781.jpg


今年から、長女と私。
沖縄エイサーの踊りを習い始めました!


そのつながりで、大太鼓、パーランクー、バチ
それを入れるバックの制作。

元々、オーダー主ちゃんのお母さまが作っていたのですが
手がつけれなくなり私のもとへ~


完成して、あとは納品して太鼓をいれてみるだけです!

また、後日お写真のせれたらと思います(^-^)



Nさま、Hさま、Nさま
ありがとうございました(о´∀`о)



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






[PR]
by mamo0219 | 2017-02-08 12:41 | ハンドメイド | Comments(0)


去年の年末の手仕事で作っていたトレーナー。


大掃除やお正月やらで
ブログにあげてやれなかったのを
今更ながらの更新ですf^_^;


ボーダー生地でこしらえていた
こども用のトレーナー。
a0336283_16205764.jpg
120.140cm


a0336283_09203577.jpg

バックスタイルには。。。
a0336283_16213652.jpg
ヨーヨーキルトでお花畑♪


生地も厚手にしておりますので
寒さ対策もバッチリ(*´ ˘ `*)


140cmは裏起毛素材使用です^^


こんな事を年末やってました( ´﹀` )


a0336283_16491379.jpg


今年の出来上がった作品も早く
ブログあげたいですが、
日中のシャッターチャンスを逃し
なかなか写真が撮れていません(´`:)

次々と迫りくる期限とお待たせしている方々に
申し訳ないと思いつつ
毎日ハラハラしております;;
mamoとしての時間は、前途多難です((+□+





母としての時間は気楽にながれてます〜♪


週末はみんな作るも食べる大好きのギョーザを…
a0336283_16511382.jpg
a0336283_16510597.jpg
ほぼ工作並の出来上がりですが(笑)
話題だらけの食卓は楽しいです( ´﹀` )



そして、写真を見返してフッと思った!!


今年になってかぐちゃん、
このワンピースの写真しかない(/_\)!


お気に入りしか着ない。
『こどもあるある』ですが
写真の時間軸わからない〜。

まぁ、いいかf^_^;

そんなくだらない事を
ふふふ。
と笑えるくらい


平和なのが、こちらの時間です〜^^



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪










[PR]
by mamo0219 | 2017-01-12 16:57 | ハンドメイド | Comments(0)

もうすぐXmas*。*。



2016年もあとわずか。

わが家では、前回おなかの風邪が収まったと思ったら
次は高熱のオンパレード(´`:)

インフルエンザではなかったので
1人1人は長引かないけど、
皆が順番にかかってきています。


シーズンごとの病気ってホントに困ったものです。。。



*******************



ハンドメイドマーケットminneさんにて
カメオシリーズのピアス&イアリングを出品しておりましたが
そちらを一旦お休みしようと思っております。

そこで!!
お休み前に在庫分をお値引きsaleしようと思います( ´﹀` )

クリスマスのお出かけやプレゼントにいかがでしょう~♪
a0336283_23230941.jpg
a0336283_23232474.jpg

etc...


ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)の
『mamo*』よろしくお願いします(o˘˘o)♪


ブログからのコメント、InstagramDM
facebookからでもご連絡可能です^^


a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2016-12-17 23:35 | ハンドメイド | Comments(0)

ボーダー服*。*。*



前回、裁断したものを縫いました。


でもやっぱり間に合わず、
5着しかできませんでした(´`:)


作業途中にボーダー生地を使ったことをうらみました(笑)


柄合わせしんどい!!
どんなに気をつけてもズレる部分がある(/_\)

…もういっときはボーダー見たくありません(笑)


トレーナーの140.120.110.90cmは
また後日に(><;)



出来上がったものたちは
26日のイベントに持って行きました♪
a0336283_19254679.jpg
a0336283_19271580.jpg
タートルネック90.100.110cm


a0336283_19274818.jpg
a0336283_19265542.jpg
トレーナー130.100cm


タートル、トレーナー価格¥2,700〜3,000



久しぶりの子ども服。
a0336283_19303466.jpg
ブローチっぽく♪

a0336283_19315053.jpg
めくると。。。食べられた!!(笑)
そして後ろはボーダー^^
a0336283_19332549.jpg

らくがきみたいなお家。
前は。。。
a0336283_19342609.jpg
a0336283_19345552.jpg
また雰囲気がかわります^^



遊びゴコロ盛りだくさんに
楽しみながら制作いたしました(-´∀`-)


子どもが着るとさらに可愛さ倍増です♪
a0336283_19371367.jpg
残りのサイズもなるべく早く
制作しようと思います♪


a0336283_19380305.jpg

先週土曜で今年度のイベント出店、
ワークショップなどの活動がすべて終わりました!


たくさんの方々にお世話になりながら
しんどい時もありましたが
楽しく活動させて頂きました( ´﹀` )
みなさまありがとうございました。


今年度残りの時間は
パートが繁忙期にはいるので
そちらでクタクタになりそうですが(´`:)笑

手仕事は、頂いているオーダーや
商品の制作を少しずつでも進めていきます(*´ ˘ `*)



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2016-11-28 19:44 | ハンドメイド | Comments(0)