人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

遠足のお弁当と今週末は。。*



かぐちゃんの、キャラ弁当シリーズ。
三女のリクエストはぶれない(笑)


半年前からのリクエストしてくれます(^^)
今回の春の遠足は「スポンジボブ」
遠足のお弁当と今週末は。。*_a0336283_09215779.jpg
NHK土曜日、夕方6時から放送されているアニメです。


わが家の娘たちはみんな大好きなアニメ。
すこし、アメリカンチックな
コミカル感が好きなのかなぁ~( ´∀`)
遠足のお弁当と今週末は。。*_a0336283_09223020.jpg
園に行くギリギリまで離れません~


遠足のお弁当と今週末は。。*_a0336283_09230346.jpg

ニコニコ笑顔で帰ってきて
自慢げに空っぽのお弁当箱を見せてくれます。


そして次回のリクエスト。
「トトロ」
トトロはすでに3回も作っている
私の中の定番。

あの小さいお弁当箱の中に
どうやって盛り付けるかの
新たな構図が浮かばない(^^;

なんか別のものに変わらないかな(*_*)


*****************


G.Wのエイサー演舞は
バチをとばすと言う
お恥ずかしい結果となりましたが;;

明日は再び、長女とわたしは
郡山にてエイサー演舞。


次こそ、ミスなしで2曲がんばるぞ~!
今日の夜は曲と舞を覚え直しです(^^;


遠足のお弁当と今週末は。。*_a0336283_09243405.jpg


私が明日演舞する郡山近場。
遠足のお弁当と今週末は。。*_a0336283_09251175.jpg
開催されています~。


去年お世話になった「SUBACO」さんも
小屋づくりでいらっしゃってます(о´∀`о)

スクールのときより、
おしゃれなな小屋になると聞いたので
観に行ってみようと思います(*^-^*)


郡山までお出かけの際は
ちんゆいそだてぐさ。
ぜひ足を運んでみてください♪


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




by mamo0219 | 2017-05-19 09:27 | 日々のつぶやき