人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

改装はじめます。*。



年末のブログで書いていた
アトリエスペースの改装。


その第1段に
旦那さんのデスクスペースと
私のスペースを区切っている
パーティション。


それをリメイクして、
室内用の写真背景にしていきます(о´∀`о)

重くはない作業なのですが、
面積をとるので、旦那さんに
頑張ってもらいます‼
今はリメイクシートを貼って
こんな感じなんです。
改装はじめます。*。_a0336283_10361440.jpg
湿気ですぐボコボコに ++;)


それを全部はいで、元の状態に~
改装はじめます。*。_a0336283_10373374.jpg
端にはロールカーテンの金具があるので
その分、採寸してもらっておきます^^
改装はじめます。*。_a0336283_10381294.jpg
改装はじめます。*。_a0336283_10384597.jpg

3パーツの合板をつないで
1枚の壁を作ります~
改装はじめます。*。_a0336283_10395955.jpg
改装はじめます。*。_a0336283_10392677.jpg
そして、やってしまった!!
ホームセンターで売っている木材は
その時の入荷の状況で
サイズが微妙に記載と違う場合があります。

いつもは作業前に図るのに…
夫婦そろって忘れてて、
計算作図通りに進めたら
改装はじめます。*。_a0336283_10413654.jpg
1cm足りない!Σ( ̄□ ̄;)
足元なので気にしない!!気にしない!
そう言い聞かせ次へ(T-T)

後ろには倒れないように
フックを取り付け
改装はじめます。*。_a0336283_10421134.jpg
簡易、板壁の出来上がり♪
改装はじめます。*。_a0336283_10410799.jpg
ぴったりサイズがなかった
大きめフックの隙間には
後でスポンジをはさみます;;;
改装はじめます。*。_a0336283_10433627.jpg
改装はじめます。*。_a0336283_10440183.jpg
表面はパウダーグレーの漆喰を塗ります(*´-`)
改装はじめます。*。_a0336283_10444581.jpg
ホームセンターで売っている
そのまま使える、かんたん便利な漆喰!!
ちょっとDIYするときに便利ですよ^^
それを私は手で塗ります~
改装はじめます。*。_a0336283_10453368.jpg
ほんとは専用のコテがあるのですが、
使いこなせないので(^^;

素手だと、時間が経つと
固まってくるのでご注意を!!
綺麗にとるのに数日苦労します!!
(経験談)


ぼったり。よりも
ざっくり薄めの感じが
好きなのでここは適当(*^-^*)
改装はじめます。*。_a0336283_10482699.jpg
完成です~!
改装はじめます。*。_a0336283_10403920.jpg
そしてまた後で気づく夫婦。

板の真ん中固定してないから、
数cmですが、反りかえるんです;;
柱1本でも打ったら良かったと
反省(T^T)
そこも、大丈夫!きっと大丈夫!と言い聞かせ。
ためしにトルソーを置いて
撮影してみました♪
改装はじめます。*。_a0336283_10522148.jpg
改装はじめます。*。_a0336283_10530587.jpg

いい感じ~(^^)
しばらくこれで様子をみたいと思います~。



a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






by mamo0219 | 2018-01-04 10:58 | DIY