人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

イベント前のカメラlesson。*。*



9・10月はこども達の運動会!!


子ども達の有志を
いかに素敵に写すかが
私に重くのしかかります(^^;


そこで今回は
ナナツモリ写真教室の
たむら先生に教わりました♪

イベント前のカメラlesson。*。*_a0336283_18542944.jpg

わたしが使ってるカメラは
Canon EOS kiss X7i
と、言うデジタル一眼レフです~


いつもは
AV(A)モード=絞り優先
使っているのですが、
今回のlessonは
わたしの苦手なTV(T)モード。
シャッタースピード優先です。


これがマスターできたら
走ってるこども達を
ブレずに格好よくおさめれます(^^)

愛犬コロちゃんも撮ってあげれます~

**********************

カメラの基本知識を
テキストでおさらい。

その後はすぐに実践!
AVモードと単焦レンズは封印( ̄^ ̄)


TVモードと望遠レンズ装着です!


廃校した体育館を
お借りして
こどもたちは自由に遊び、走り回り
それをおさめる(о´∀`о)
イベント前のカメラlesson。*。*_a0336283_19010413.jpg
走っている瞬間を
ばっちり^^
イベント前のカメラlesson。*。*_a0336283_19013373.jpg
イベント前のカメラlesson。*。*_a0336283_19015273.jpg
躍動感を出すために背景を流す。

それは、
まだまだピントを掴めません++;)


イベント前のカメラlesson。*。*_a0336283_19051651.jpg
かぐちゃん走るフォルムがカッコいい!!



運動会まであと少し。
もう少しマスターしたいです♪



イベント前のカメラlesson。*。*_a0336283_00591654.jpg


レッスン前に
前回の復習もふまえて
先生から宿題が出されてました。

テーマは「わたしの秋」

秋をいろいろ思い浮かべたけれど
先生のくれた【わたしの】が気になり


この写真に^^
イベント前のカメラlesson。*。*_a0336283_19143325.jpg
気負わない1枚
飾らない日常の写真


ほめていただけたので成功かな^^




a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




by mamo0219 | 2017-09-23 19:28 | 日々のつぶやき