kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

夏休みキッズワークショップ終わりました。。*



2017年度のワークショップ
「ファスナーポーチとレジンのチャーム」


7月~8月にかけての
全日程おわりました(^^)
a0336283_19385005.jpg
a0336283_19384215.jpg
a0336283_19390996.jpg
a0336283_19392231.jpg
(作品の一部となります^^)


たくさんの子どもたちに来てもらって
色々な話を聞くことができ、
とても楽しい時間でした(о´∀`о)
ありがとうございました~


子どもには子どもの言い分。
なるほどなぁ~と思いました^^

a0336283_19314579.jpg

今回も布を選ぶところから、
難関のファスナーつけ!!
a0336283_19332223.jpg
a0336283_19322930.jpg
a0336283_19325669.jpg
a0336283_19343117.jpg
a0336283_19340235.jpg

a0336283_19345555.jpg
a0336283_19354017.jpg
a0336283_19363517.jpg

苦戦しながらも、
楽しみながら
みんな3時間みっちり集中して
やってくれました(^^)


集中してる姿は
みんなとても素敵です。

そしてやっぱり、
性格がでる(笑)
でもそれも良いことの1つ♪

a0336283_19375547.jpg

学校では全体的に授業数が減って
【家庭科】などの副教科は
内容が薄くなったと思います…

でも、家庭科って
生活していくには
とても重要なことやと思います。

たしかに机に向かう勉強も大切だけど
感覚で身につける勉強も
もっと増えたら。

そんな思いからのワークショップ。
来年も出来るように頑張ります(*´-`)/


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2017-09-01 19:45 | ワークショップ | Comments(0)