kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

子育てってむつかしい*。



最近ピークに雪、雪、雪
a0336283_21532851.jpg
毎回このバレンタイン前後はこの地域
積雪注意報です。
a0336283_21535716.jpg
a0336283_21545617.gif
注意報は雪だけでなくバレンタインデーも。

a0336283_21552444.jpg

去年かなりのチョコをつくったのが
昨日のようによみがえります。

ですが、今年は小学生組は各々お友達お家で
一緒につくり→配りに行くという予定に(*^-^*)

誰に配ったのかは謎になりましたが、


今年は穏やかな日でした。


お家に居残りのかぐちゃん。
かぐちゃんはお家でパパとクレープ作り。
a0336283_21572879.jpg
旦那さんが生地を焼いて、
かぐちゃんがトッピング♪
a0336283_21574805.jpg
(あ、またこの洋服(゜ロ゜)!)

a0336283_21581301.jpg
バレンタインスイーツ、
美味しくいただきました~



*********************



子育てってむつかしい。

最近とてもおもいます。

今さら!?っと私も思いましたが(笑)


やっと今年で母10年目をさせてもらってますが
年々難しさを感じます。


長女も春からは高学年の仲間入り
そして、ちいさな反抗期(^^;

あ~でもない。
こ~でもない。

一返事で返ってこない!


色んな事が一人で出来てきたって
証拠!っと思って
大きく構えれるようになりたいですが…


わたしにはまだ無理~~(++;)笑


そんな話を母と電話でしていたら
『特に何にもしてないし、あんたは勝手に育ったからなぁ』
の、言葉。


そんなわけない!
わたしが覚えてない。気づいてないだけで
かなり色々してもらったはず!!


結果論なんだろうけど
大変だったはずなのに
そんな風にさらっと言える
先輩かーさんはすごいですねf(^^;)


この先わたしもそう言えるようになりたいなぁ



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png



観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪







[PR]
by mamo0219 | 2017-02-15 22:10 | 日々のつぶやき | Comments(0)