kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

mimosa garden 洋裁教室*。*。




春にミモザ先生の洋裁教室に
お世話になってから早、半年。

もうすっかり季節は冬になりました。



数年前運動不足から始めたランニング。

週1で朝から村内を走るのが日課なのですが、
1kmから3kmに。
3kmから5kmに。
今では10kmを苦なく走れるようになりました。
(習慣ってすごいですね〜^^)


先週の土曜日、天候と気分が良く
来た道を折り返すのも癪なので、
距離をのばしてからの13km地点。

そこから先はかなりの傾斜の登り坂。
先を見つめると心が折れ、
心が折れたらあっという間に脚も動かなくなり(笑)

家たどり着くまで、残り3km。
マラソンウェアの発色の良いこと++;

脚が上がらず田舎道を
畑に行くのに通りすがる方に不審がられながら
トボトボ歩いて帰りました(´`:)笑
(恥ずかしかった〜。。。)


何事も調子にのっては駄目ですね(´-`)



長い前おきでしたが!


その翌々日、半年1回でお世話になっている
mimosa garden、ミモザ先生の1日洋裁教室に行ってきました♪



この日は楽しみにしていたコーディガン。



筋肉痛絶好調の足で先生の前で
ミシンを踏むのはとても緊張しましたよ〜f^_^;


濃紫のコーディロイの生地をつかわせて頂いての制作。

やはり難しいです(; ̄^ ̄)

ワザを教えてもらいつつ、
何とかミシンを踏む!!


やはりミモザ先生のところに行くと
勉強になります( ´﹀` )
ありがとうございました!
a0336283_18583571.jpg
フードがとても可愛いです。


a0336283_18591270.jpg


今回ご一緒したponetteちゃんとMさん。
a0336283_18594307.jpg
ポネちゃんは同じコーディガンですが
生地が違います(*´ ˘ `*)
生地がかわると、また雰囲気もかわりますね〜。
お洋服の魅力のひとつです♪


Mさんはカーディガン。
a0336283_19003238.jpg
裏表が違うので折り返したデザインが
とても素敵です(^^)
a0336283_19005268.jpg

Mさんはフルーツのパウンドケーキも焼いて
持ってきてくださったのをお呼ばれしました!
a0336283_19012618.jpg
とても美味しかったです〜。
(お写真撮る前に食べてしまいました;;)


a0336283_19021837.jpg

楽しい時間をありがとうございました♪



心機一転!
新たに気合を頂いたので
筋肉痛が治り次第
オーダー頂いてる分の制作頑張ります!!


ミモサ先生のブログ『昨日の教室』にものせて頂きました^^



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪












[PR]
by mamo0219 | 2016-12-07 19:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)