人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

間と間にやることと癒し*。*。




出店、ワークショップが終わって早4日。


次の出店まであと2週間をきってしまいました(´`:)



次は地元の子供イベントに
呼んでいいただけたので
そこで他のママ友作家さんたちと
出店させていただきます。


出るからには作品を用意しなくてはなのですが
手持ちの子供服は在庫2着に。。。
ただちに手しごとしないとなのですが、その前に。



忙しさにかまけて怠っていた
布の整理や残端の仕分けを
しなくてはという状態(笑)


ここ数日間、ずっと家事や仕事の合間をつかい
布を出してはたたみ、
出してはたたみのくり返し。


その間、買った記憶のないものや
思い出深い残りの布がチラホラ発掘。

きっとみなさん記憶のない布話は
あるあるだと思います(笑)

布じゃなくても洗剤とかないと思って何回も買ったりとか ^皿^
(私はよくあります!)




話が脱線してしまいました…f^_^;




そんなこんなでやっと整理が終わりました(*´ ˘ `*)
間と間にやることと癒し*。*。_a0336283_15131073.jpg
前に子供服に使っていたものや
我が子の入園、入学に使ったもの
一部になりますが、かなりの量(; ̄^ ̄)


これも資産なので、素敵に有効活用してあげたいです;;


ボーダーニットもたくさん出てきたので、
次回子ども服はこれを活かしてあげたいと思います〜(-´∀`-)


間と間にやることと癒し*。*。_a0336283_15143658.jpg

この作業終了2日前、
がぐちゃんが体調くずしてお家待機。

その間、元気なのに登園出来ない彼女は
わたしの手伝い(お邪魔)をしてくれました。
間と間にやることと癒し*。*。_a0336283_15153577.jpg
写真を撮ろうとしたら、NGを出され
旦那さんの仕事スペースに逃げこまれましたf^_^;


間と間にやることと癒し*。*。_a0336283_15162415.jpg

その後一緒にきのこチャーハンをクッキング
間と間にやることと癒し*。*。_a0336283_15173091.jpg
間と間にやることと癒し*。*。_a0336283_15174754.jpg
そのときははお写真撮れせてくれ、
「何が違うの?」と尋ねたら
「エルサのエプロンなかったし髪型がかわいくなかった」とのことで!!


さすが女子!!(*´ ˘ `*)笑
母絶句!!

自分が可愛いと認めてないと
撮らせてくれないちゃっかりモデルさん(笑)
ややこしいかぎりのお年頃なのです。


でも最近、小生意気になった
小学生の上2人組
そのことを思うと彼女が私の
癒しにかなりなってます^^


a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪









by mamo0219 | 2016-11-17 15:31 | 日々のつぶやき