人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimamaniya* リネンやコットンなどを使い、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思う大人服を制作。ほか3姉妹の子育て。日常の暮らしや作品をpostしてます(*´ `*)

刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。




11月の前半のWS。
conahaちゃんの刺しゅうブローチ。

無事終了しました〜( ´﹀` )

刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22395733.jpg


3つのデザインから選び、布と糸は自分で決める。


それだけで個性がでるから
面白いですよね〜(o˘˘o)♪


わが家は長女が参加です^^
刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22414818.jpg

今回は繋がり〜繋がりで
見事に作家さんたちが集まり
出店やら、制作やら
あれこれ尽きることなくおしゃべりしました(-´∀`-)


その間もちゃんと手は動いてますよ(笑)
刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22412255.jpg
刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22420985.jpg
アマゴキーホルダーで有名なスキノマさん^皿^
きてくれました~



時間もあっという間!
楽しいひとときでした♪
刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22480129.jpg
みなさん完成。
かわいい~♪


わざわざ京都から来てくれてconahaちゃん本当に感謝です!!
ありがとう〜(*´ェ`*)

刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22462403.jpg

今回のプチスイーツプレートは。。。
刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22471730.jpg
*スフレチーズケーキ
 *林檎と柿のコンポート


コンポートはxoブランデーと
バニラビーンズで煮てみましたよ~。

スフレは焼き色に気を取られたら
焼き過ぎてしっとりフワッとな口あたりを
少し逃してしまいました(´`:)


でも美味しいと召し上がってもらえました♪
よかったぁ〜(^^♪



次は後半のクリスマスアレンジの
スイーツを考えないとですね(´v`)


*********************

午後のWS開催前のお話



午前中は小屋づくりSUBACOでもお世話になっている
カメラ学生の岩佐さんの卒業制作のお手伝いへ
行ってきました〜( ´﹀` )



っと言っても、
私達は特に何かするわけではないんですがねf^_^;


テーマの1つ『家族』
その題材としてみんなでモデルをさせてもらいました。

刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22533538.jpg
紅葉の奈良公園。
とても綺麗でした(*´ ˘ `*)
刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22552446.jpg
そして、子供らが迷惑をかけながらも
笑顔で対応してくれる岩佐さん(笑)


お手伝いできたか、邪魔していたのか
わからない状態でしたが楽しかったです(o˘˘o)

送ってもらった写真。
刺しゅうブローチのWS。お疲れ様でした。*。_a0336283_22563720.jpg
すごいなぁ〜。

写真の効果絶大です!!
素敵なお写真頂きました(*´∇`*)


ありがとうございました。



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




by mamo0219 | 2016-11-13 23:02 | ワークショップ