kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

小屋作り『SUBACO』vol.2*



2016.8.21(sun)

今回のSUBACOの内容は,

『棟上げ』

この言葉をきくと本当に小屋を建ててるんやぁ〜っと
ワクワクもしますし、格好いい響き(笑)



まずは室内にて、『間取り』のお勉強。
サザエさん一家のお家も出てきて楽しい座学でした^^


そして今回お部屋がバージョンアップしてました!


故障していたクーラーが復活し、
仮扉(アイアンの枠になるそうです〜)か設置され
キッチン、トイレなどもありました(º ロ º )

とても雰囲気が良くて
子供らは終始そのお部屋にお邪魔させてもらってました(笑)

このお部屋は貸しスタジオ(?)としても
使えるらしです〜( ´﹀` )
作業は前回の続きのプラットホームから。
a0336283_20144562.jpg
墨付けをし、
根太を固定〜コンパネ固定

a0336283_20150110.jpg

a0336283_20154289.jpg
四方の壁の間柱を作り…

a0336283_20165805.jpg
ジョイント!!

a0336283_20173243.jpg

a0336283_20183321.jpg
今日の締めは上棟→垂木を取付けた後の...

餅まき(*´ェ`*)
a0336283_20194348.jpg
わが家の長女も登らせていただきました〜。
いい経験をありがとうございます!

次女はちゃっかり戦利品をかかえ(笑)
a0336283_20205929.jpg
とても天候が良い中終始作業でき、
前回よりも他の方との交流もできて、
インパクトも少しばかり慣れてきたと思います♪


お昼に頂いたおそうめん。
a0336283_20203645.jpg
流しそうめんもさせて頂きました!


おやつ手作りのフルーツ入シャーベットも
暑い中とても癒やされました〜(*´ ˘ `*)


また次回9 月の受講が楽しみで仕方ありません♪


a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2016-08-27 20:30 | 日々のつぶやき | Comments(0)