kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや商品をpostしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

全治2週間。脱出できました*。



ご無沙汰しております(´`:)
またもやPC離れをしていました;;


夏休みが始まると、
子ども達の事に手をとられてしまいます( ̄∀ ̄;)
(言い訳なんですがね/(笑))


そんな子供たち。毎日くだらない喧嘩の繰り返し。
聞かされるこちらがげっそりするほどのだくらない内容。

でもそんなわが家の3姉妹も、
今年初めて自分たちだけで新幹線に乗って
広島のおばあちゃんの家に行くという
大冒険に行ってまいりました〜。
a0336283_19590819.jpg

無事に到着でき、広島1週間を満喫できたみたいです( ´﹀` )

末の4歳の娘(かぐちゃん)は、ちゃっかりしてるが甘えっ子。

1週間も私がいなくて大丈夫!?
っと思ってましたが
杞憂に終わり(´`:)

逞しいく喜ばしいはずなのに、寂しい。
末っ子への子離れ。私の方ができません(笑)




子どもたちがいない間
私も仕事終わりはプチ夏休みを満喫していました(*´ ˘ `*)


マラソン、ボルダリング、ヨガと
アクティブに動かせてもらいました。


……が、最終日!
やってしまいましたぁ〜(´`lli)


玄関で転けて利き手、小指にヒビ


使えなくなってわかる。

足の小指と違って、手の小指はとても重要だったんだ~!

日常生活すら不便なんてー(´-`)

ちょうど盆休み前だったので、早めにお休みを頂いて
お仕事、手しごと半強制長期お休みになりました。


手しごとの方はオーダー様方、
お待ちさせてしまって申し訳ありません(´`:




お盆休みも終わり、診察に行くと治りは順調♪
固定具も外れました(*´ ˘ `*)

8月いっぱいは庇いながらですが
日常生活範囲動かしとリハビリの許可がでました。
さっそく頑張ってお仕事しますよ~^^



そしてフッと気がつく……
何か体が重い( ̄∀ ̄;)

そのはずですよね〜。

お休み最中
動きはしないのに、集まりなどで
普段以上に飲食をしている!!
出勤や園の送り迎えの時間に規制もなくなりダラダラな生活。


体重計にのっても数字は明らか;;
隠れている所ではあるが掴めるお肉(笑)

気を抜くとすぐに
ダメダメ人間になってしまいます(._.)


動きの制限もとれたことですし
また生活に目を向けて戻していこうと思いますf^_^;




a0336283_20104676.jpg




a0336283_20101021.jpg
休み中は…

お墓参りで滋賀に行って各道の駅で食べ歩き
実家で子どもたちはプールをしながらのBBQ
親戚集まりの飲み会
地元の夏祭りの屋台巡り
わたしの両親も奈良に来てくれてお泊り、お食事会。

子ども達は楽しそうでしたが
そりゃ、たくわえるわ++;



夏休みってこわい。

みなさまも体調(体重)
私のようにならにいよう
お気をつけてくださ~い(><)



a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-08-18 20:31 | 日々のつぶやき | Comments(0)