kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや商品をpostしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

Hamanoさんのスイーツレッスン。*。



今回もアップがおそくなりました(´`:)

暑さも手伝ってか
ダラダラモードになりつつあります。


体力、精神強化しなとですね……;;;(反省点)

********************


行ってきました(*´ ˘ `*)
楽しみにしていたHAMANOスイーツレッスン!


今回は「シュークリーム&甘夏のムース」
豪華2品受講です〜♪


シュークリームは家では失敗しやすく
なかなか手を付けなかったのですが(´`:)

今回レッスンで出来るという事で
前々から楽しみにしていました( ´﹀` )


いざ作業へ

おしゃべりしながらもちゃんと手は動きます(笑)

ムースがあっという間にでき、
シュー作りへ〜。


1つ1つにポイントがあって、
そこをおさえながら進んでいくと…
キレイにふくらみました!!

さすがは先生です(*´ ˘ `*)(*´ ˘ `*)

後はムースもジュレを作ってトッピング♪
a0336283_02281517.jpg
夏らしい爽やかで可愛らしいムースの完成です〜。


シューもカスタードクリームを詰めて…
ならべると♪
a0336283_02282996.jpg
可愛い( ´﹀` )


美味しくって可愛いHAMANO先生のお菓子レッスン
今の私の癒やしです〜。
その日頂いたシフォンとガトーショコラも
ふわっふわと濃厚で
とてもおいしかったです^^
(写真がぶれててのせれなかった残念;;)

a0336283_02304649.jpg


翌週にはこども達もキッズレッスン
お世話になりました!

「デコレーションケーキ」
家ではどうしても手を出してしまいます(´`:)
a0336283_02292049.jpg
でも今回は自分たちで♪
a0336283_02283915.jpg
小学生組、姉妹喧嘩しながらも
完成しました〜♪
a0336283_02293301.jpg
本当にお世話になりましたf^_^;
ありがと〜。
ごちそうになった今回のスイーツも
やっぱり美味しい~
a0336283_02285319.jpg
作ったケーキは
帰ってから妹、パパも含め
みんなで食べました(*´ェ`*)


とても自慢気な次女が見てて、微笑ましかった。
夏のいい経験させて頂きました^^


a0336283_18544803.jpg


instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪





[PR]
by mamo0219 | 2016-08-06 02:40 | 日々のつぶやき | Comments(0)