kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや商品をpostしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

小屋作り『SUBACO』vol.0.5*



来月からスタートする
小屋づくりの『SUBACO』
a0336283_15453816.jpg
月1回の6回。
2人1組参加の
半年コースのスクールです(*´ ˘ `*)


わが家は旦那さんと家族で参加します。


今回はスクール前の
オリエンテーションでした。

他の生徒さんとの顔合わせ。
これからの受講に使う
自分たちのミニチェアをDIYという内容でした。
a0336283_15454485.jpg
もう最初からパーツが用意されていて
楽に作業開始ができました(笑)

a0336283_15454783.jpg
セルフDIYではそうはいかないですよね( ̄∀ ̄;)



そしてさすがプロの用意してくださったパーツ。

パーツの線がキレイ♪
ガタガタしません( ´﹀` )



早速DIYスタート!
a0336283_15455257.jpg
まずはボンドで仮とめ
木の向きを教えていただきながら。。。

a0336283_15455690.jpg
インパクトでのビス留め

a0336283_15460043.jpg
最後に燻しの座面木を固定♪


おかげで素敵なミニチェアが完成しました〜。
a0336283_15464406.jpg
a0336283_15464096.jpg
いい感じです^^



作業中は他の生徒さんとお話したり、
プロにDIYのコツを聞くことが出来ました。


他にも……


インパクトドライバーも色々な機種を使えたり、
撮影に来てくださってた、
カメラ学校の学生さんとカメラ話をしたり(笑)

とても、ためになる楽しい半日でした(*´ェ`*)

a0336283_15585818.jpg

来月から本格にスタートする
4畳の小屋づくり「SUBACO」vol.1



今からとても楽しみです(*´∇`*)



a0336283_18544803.jpg




instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪



[PR]
by mamo0219 | 2016-06-13 16:05 | 日々のつぶやき | Comments(0)