kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着てもらいたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや商品をpostしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

mimosa garden洋裁教室。*。*



半年に1回のペースで
お邪魔させていただいています(*´ ˘ `*)

奈良にある素敵な洋裁教室
『mimosa garden』
ponetteちゃんと一緒に
お勉強にいってきました。


今回はオフタートル。
a0336283_18414539.jpg

たくさんある布から選ぶのですが、
素敵な布がいっぱいすぎて
迷ってしまいます(´`:)


迷った挙句にやっぱり「白」をチョイス♪
色々お話しながらの制作なのですが、
ホントにびっくり!
ミモザ式洋裁。早いんです〜。
お昼前に完成です(*´ ˘ `*)

お昼からは時間が余分にあったので
ポケットをつけました( ´﹀` )
シェルボタンもつけましたよ♪
可愛い〜。


今回お教室でご一緒やった方も同じ型です^^
a0336283_18414256.jpg



ponetteちゃんのも素敵♪
a0336283_18414961.jpg
布がかわるとまた雰囲気が違います~(^^♪


そして、何度きても素敵なお教室です。
おとぎ話の世界に入り込んだみたいな場所です(*´ェ`*)
a0336283_18415319.jpg
a0336283_18415936.jpg
その日は残念なことに雨で
お庭のお写真を撮れなかったのですが、
自分のお庭もこんな風に
作っていけたら理想と思い、
毎度楽しませてもらっています♪


a0336283_18500891.jpg


シーズン前にmimosa gardenさんで購入して
春になったらエプロンワンピースにして
着たい!!っと思った布。

そのまま手をつけることができず;;
気がつけば初夏(笑)

やっと制作しました( ´﹀` )


「エプロンワンピース」
a0336283_18420427.jpg
濃紺のお花柄のスカラップの布
一目惚れでした。

スカート部分に刺繍をもってきて
あとは無地でシンプルに♪
パッと見は濃紺1色のワンピースなのですが、
よく見ると…(*´ ˘ `*)
a0336283_18421086.jpg
そんなさり気ないおしゃれが大好きです♪


これからもこんな女子デザインのお洋服を
作っていきたいです(^-^)


a0336283_18544803.jpg

instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png

観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪




[PR]
by mamo0219 | 2016-06-10 19:03 | ハンドメイド | Comments(0)