kimamaniya* kimamaniya.exblog.jp

3姉妹との格闘の日々の中、自分が数年先も「着たい。着せたい。」と思うおとな服、子ども服を制作。ほか日常の暮らしや作品postしてます(*´ `*)


by mamo
プロフィールを見る
画像一覧

order & おしらせ。。*。



お待たせ致しました(*´-`)

7月上旬~中旬にかけての枠で
オーダー頂いていた分納品いたしました。
a0336283_22012546.jpg
a0336283_22014121.jpg
a0336283_22013431.jpg
a0336283_22015630.jpg
a0336283_22014986.jpg
同じ型でも色が変わると
コーディネートが変わりますね^^
a0336283_22020762.jpg
a0336283_22021583.jpg
法隆寺にある、
おしゃれなカフェスタッフ様
着用お写真撮らせていただいました♪


みなさま、お待たせいたしました。
ありがとうございました(о´∀`о)

a0336283_22083086.jpg

前回作った琉球ガラスのピアス。
Instagramを観てくださって
オーダーして頂いた分も…
a0336283_22024717.jpg
こちらは本人も予想外の人気です!!
a0336283_22023791.jpg
小さいver.もアンクレットと
おそろいで…
a0336283_22022975.jpg
ガラス独特の
光りながらに透けている。
何とも言えない綺麗さがありますね♪


こちらも
ありがとうございました。


残りの頂いているオーダー様分も
盆前には仕上げにかかりたいと思います。

もうしばらくお待ちください(*^-^*)


a0336283_22120282.jpg

おしらせ

オーダー予約のおしらせになります。

私事で申し訳ないのですが、
8月は家庭の事情とワークショップ、
秋のイベント準備により
オーダーをお休みさせていただきますm(__)m


9月より再びオーダーお受けいたしますので
よろしくお願いいたします♪


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪








[PR]
# by mamo0219 | 2017-07-25 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)

刺繍のWSへ。。*。*



くらしのマルシェでもお世話になっている
conahaちゃんのワークショップへ
いって参りました( ´∀`)

今回はラベンダーのコースター。
a0336283_20512721.jpg
conaha先生の見本をスマホで撮らせて
もらいました♪



おしゃべりしなが
チクチクチクチク。

a0336283_20515545.jpg


あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;
a0336283_20524991.jpg
本日はここまで!

あとはお持ち帰り宿題となりました。


a0336283_20535428.jpg
conahaちゃんの刺繍は
デザインも糸の配色好みで
大好きな作家さんです(^^)


そんなconahaちゃんと
素敵な事を考えています‼



こんな風にしたい~!と伝えて
サンプルに黒のタックスカート託しました。
a0336283_20544224.jpg
a0336283_20545160.jpg
後はこのスカートがどう変身するのか!?


私もまだconahaちゃん側の
サンプルを拝見してないので楽しみです~♪



まだか、まだかとワクワクしながら待ちます!

出来上がり次第アップしますね(о´∀`о)
お楽しみに~♪




a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪







[PR]
# by mamo0219 | 2017-07-22 20:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)

だんな動く。。。*



わが家の裏庭計画が
やっと始動しました~


はじめは、
旦那さんのアメリカンバイクの
収納&カスタム場所の
「ラボ小屋」製作の予定でしたが(^^;


バーベキューがしたい!!の
一言で。。。
柵からはじまりました♪


家の外周すべてするには大変なので、
裏庭部分の柵にスタートです(*^-^*)


高めの柵をつけるので、
土台と基礎は念入りに!


17個の羽付石突きを埋める穴を
一生懸命掘ってもらいました(笑)
a0336283_08331061.jpg
a0336283_08334648.jpg
掘っているときに問題は発生!!
砂利や前の建物の地盤基礎の残骸が…


四苦八苦しながらも
ここまで掘ってくれました^^
a0336283_08370008.jpg



そして無駄に几帳面な旦那さん。
a0336283_08342410.jpg
みず糸と水平器を使って
合わせてくれていました。

a0336283_08374906.jpg

あとは、
インスタント生コンを流して、
a0336283_08381176.jpg
a0336283_08383302.jpg

第1段はここまで~!



次回は柱が取り付けられるそうな( ´∀`)


今回は旦那さん。
張り切っているので、
私は今のところノータッチ!

わたしの出番はあるのだろうか^^;?



果たして、今年中にわが家で
バーベキューはできるのか~!?


後日談
その後、旦那さんは
日焼けと筋肉痛に数日間
苦しめられていました( ´艸`)

ふふ、おつかれ!!


また次回の旦那さんの動き
乞うご期待~^^♪


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪







[PR]
# by mamo0219 | 2017-07-19 08:45 | お家のこと | Comments(0)


今年も夏休みに小学生対象の
キッズワークショップを自宅にて、
開催しようと思います(^^)

今年は『ファスナーポーチ』
a0336283_08193903.jpg
サイズ*(約)縦15cm×横22cm×まち3cm

文房具がはいるくらいのサイズです♪
a0336283_08212282.jpg
a0336283_08213490.jpg
タイプが
縦デザイン横デザイン
2パターンになるのでお好きな方を
お選びください。

ファスナーも
a0336283_08223348.jpg
*黒×アンティークゴールド
*オフホワイト×ゴールド

2種類!!

こちらは、申し込みの際お選びください。

a0336283_08225859.jpg

去年同様。。。
お好きな布、タグ、レース
a0336283_08231979.jpg
a0336283_08233350.jpg
a0336283_08234524.jpg
自分で自由に選んで、
オリジナルを完成させてもらいます(о´∀`о)



そして、
今年はおやつタイムのかわりに
レジンのキーホルダーも作ってもらいます♪


こちらも楽しいですよ~♪


******************


レッスン代

¥3,000(プチおやつお土産付)
※布持ち込みの方は¥2,600になります。
布の必要分はご連絡いたします。


場所

自宅スペースにて。
※ゲージの中にいますが、小型犬が同スペースにいます。
アレルギーの方はご遠慮ください。
奈良名阪針インター付近,車3分内
(詳しい番地は受付のあと個人的にご連絡させて頂きます)


持ち物

布切りばさみ、糸切りハサミ、チャコペン
ある場合でかまいません( ´∀`)



開催日
7/25(火)a.m9:00~12:00(残2~1名)
p.m13:00~16:00(定員3~4名)

8/18(金)a.m9:00~12:00(定員2~1名)
p.m13:00~16:00 (満員御礼)

8/22(火)a.m9:00~12:00 (満員御礼)

8/24(木)a.m9:00~12:00 (満員御礼)

8/29(火)a.m9:00~12:00(定員3~4名)
p.m13:00~16:00(満員御礼)

******************

お名前、学年、電話番号
布持ち込みの有無、ファスナーのお色

こちらを記載の上、
メール、Facebook、InstagramDM、LINE
ご連絡お待ちしております^^



たくさんのご参加お待ちしております~♪





a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪







[PR]
# by mamo0219 | 2017-07-10 08:41 | ワークショップ | Comments(0)



6月、お待ち下さったみなさま。
ありがとうございました( ´∀`)


Instagramではちょこちょこ
postさせてもらっていましたが、
改めて♪
a0336283_18002903.jpg
a0336283_18004575.jpg
a0336283_18005678.jpg
このシリーズ、
パンツ・スカートともども人気です♪
ありがとうございました(^^)


お手元に届いて喜んで頂けて
こちらも嬉しいです♪


a0336283_18035980.jpg

只今7月オーダー様
製作させて頂いておりますので
もうしばらくおまちくださいm(__)m
a0336283_18011149.jpg
*********************


すきま時間にオーダー頂いた
琉球ガラスのピアスも。。。
a0336283_18185097.jpg
サンプルを製作し、
1人1人のご要望でお仕立て中です。

a0336283_18013148.jpg
こちらもありがとうございました!!


*********************


布指定で頂いていた子ども服オーダーも
贈りもの用にラッピングして^^
a0336283_18082435.jpg

a0336283_18093819.jpg
お客様のお手元へ(O^^O)


本当に皆様、
ありがとうございました!!


a0336283_18544803.jpg


*Facebookページ*
Order & handmade『mamo』



instagramはじめました♪

a0336283_22182399.png


「いいね」やフォロー頂けたら
よろこびます♪


観覧ありがとうございます^^
Blogランキングに参加してます。
皆さまよろしかったらpotiっとお願いします(^^♪






[PR]
# by mamo0219 | 2017-07-08 20:10 | ハンドメイド | Comments(0)